2015年10月27日

パパの方が有名だったりするのかな? の巻

『キネマ旬報 2015年9月上旬号』で雑談する会

雑誌部「《ショートショートフェスティバル&アジア》のレポートが
        載っていますね」

無知「インドネシアの監督は登場人物2人、予算1000ドルで撮影した映画で
         グランプリを獲ったんだ(゜ロ゜) 」

三畳間「タイトルが【ホールインワンを言わない女】って (^皿^)  」

無知「どんな内容なのか気になるなぁ (´ε` )  」

三畳間「『プロゴルファー祈子』みたいな映画かな?w」

雑誌部「絶対に違います(^_^;)  」

三畳間「だよねw  」





無知「川本三郎さんの連載《映画を見ればわかること》の最後に
          長谷川博己さんの父親の情報が載っていたね」

雑誌部「『都市回廊 あるいは建築の中世主義』の著者である長谷川堯さんが
          父親なんですね」

三畳間「建築業界では有名な人なんだ(゚д゚) 」

無知「トーク番組に出ていることが少ないから長谷川さんのプライベートな
      情報があまり知られていないから知っている人は多くない?」

三畳間「もしかしたら『建もの探訪』の渡辺篤史さんのポジションを
        長谷川博己さんが務める可能性もある?w 」

posted by クロ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

元編集長が絶賛する問題作の広告はトラウマ級でしょ!?  の巻

『キネマ旬報 2015年9月上旬号』で雑談する会

雑誌部「ピンク映画の【犯る男】の紹介ページには『映画秘宝』でさえ
          最近はヌードが掲載されることが少なくなったのに
          まさか『キネマ旬報』で何気に載っているとは
          驚きですね(゚A゚;)  」

三畳間「最近は《おねがいしたい女優ランキング》の横に小さく
       ヌード載っているだけだもんなぁ、『映画秘宝』は・・・」

雑誌部「今号の『キネマ旬報』の広告ページには、インパクトあるゲイ
       ムービーの宣伝が載っていたりしますし、『映画秘宝』より
       意外と攻めているんですかね?w」

三畳間「見開きでカラー広告だから目に焼きつくけど『映画秘宝』じゃなくて
        『キネ旬』にゲイ映画の広告を載せて効果あるのかな?」

無知「いや、『映画秘宝』に広告やっても効果は限定的でしょ(^_^;) 」






雑誌部「《NEWS 日本 BOX OFFICE》には、東宝の社長の年頭の挨拶が
         紹介されていますね」

無知「今年は“進撃”の一年≠ニ言うくらい【進撃の巨人】には
             東宝も期待してたのにねぇ(´゚c_,゚` )  」

三畳間「残念ながら【巨人】は撤退、退却したけどw
       東宝的には【バケモノの子】が予想を超えるヒットだから
       問題は無いんでしょ?」

雑誌部「【バケモノの子】が50億円を超えて、【名探偵コナン業火の
      向日葵】が40億円超えて、【映画ドラえもんのび太の宇宙
      英雄記】も40億円と【進撃の巨人】を充分カバーしてますね」

無知「じゃ、東宝側で泣いているのは左遷されるプロデューサーくらい?w」

雑誌部「憶測で人事をイジるのはやめて下さい( `_ゝ´) 」

posted by クロ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記