2015年11月02日

PS4の性能を無駄遣いした野球ゲームが気になるよっ の巻

『エンタミクス 2015年11月号』で雑談する会

雑誌部「他に《無茶しやがって!やりすぎプロジェクト一斉検挙》で
          気になった情報ありましたか?」

三畳間「ローカルヒーロー大集合映画が作られていたの
     知らなかったな( ゚д゚) 」

無知「【日本ローカルヒーロー大決戦】って、スゴいな (´・∀・`) 」

三畳間「福島県からは3ヒーローが起用されているね(^ω^) 」

無知「ゆるキャラやご当地キャラの大集合映画も作るんじゃないの?」

雑誌部「ちなみにリニア・わらび餅・豆乳のゆるキャラも
      《無茶しやがって!やりすぎプロジェクト一斉検挙》で
       紹介されていますよ」

無知「2年前に作った、ご当地キャラの[オニャハマさま]も
        どうにかしてブレイクさせたいんだけど(´・_・`)  」

三畳間「やっぱ、着ぐるみ作らなきゃダメ?」




雑誌部「福岡の警察が作った『サイバー妖怪』は
         昔のオマケシールを思い出させますね」

無知「[天使VS悪魔]シリーズ以前の『ビックリマンチョコ』時代?」

三畳間「『サイバー妖怪』、クオリティは低いけどオマケシール世代は
        このクオリティ嫌いじゃないって人多いと思うw 」



雑誌部「PS4版の『燃えろ!!プロ野球』が作られていたなんて
         驚きですね(゜ロ゜)  」

三畳間「折角PS4をプラットフォームしているのに、なぜか
         8ビットテイストで登場≠チて、作った人は
         “わかっている人”だな(^皿^)  」

雑誌部「40歳前後だけが歓喜する話ですかね?w 」

無知「箱と説明書無しでノザキ君に500円で売ったことを
          四半世紀ぶりに思い出した( ノД`) 」






雑誌部「《どーなの?秋ドラマ 2015》オールガイドで
            気になったドラマありましたか?」

無知「連続ドラマを見る気力が無いけど、映画監督が演出するドラマは
          一応チェックしようとは思う」

雑誌部「映画監督が演出する主なドラマは井口昇監督の『監獄学園』、石井
      裕也監督の『おかしの家』、深川栄洋監督の『信長の夫婦』が
      ありますね」

三畳間「オンタイムで見逃せないって気持ちにさせるドラマは無いけど
      『監獄学園』は振り切っていたら楽しめそうな感じかなぁ?」

posted by クロ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

小学二年生の頃から毎号全連載を読み続けているパイセン の巻

『TV Bros. 2015年9月26日号』で雑談する会

雑誌部「映画【バクマン。】特集には、新井浩文さんと『ジャンプ』の
         相田副編集長のインタビューが載っていますね」


無知「新井さんが女性に目覚めたのは高校生だったって
         カミングアウトが(^皿^)  」


三畳間「新井さんの『ジャンプ』のちょいエロ枠話は
         中学生の頃に部室で暇つぶししていた楽しい記憶を
         蘇らせるし( ノД`)  」


無知「相田副編集長が『ジャンプ』の連載打ち切りの基準を語っているのは
         興味深い ( °_° )  」


雑誌部「「ジャンル的なバランスはどうか」とか、いろんな要素を含めて
      総合的に判断しているので、みなさんが思われているほどラン
      キングだけでバシッと切っているわけではないです。
      おっしゃったように「すべての連載が面白かったら、打ち切り
      せずに新連載が始まらない」というのも可能性としてはあるん
      ですけど、そこはやっぱり新陳代謝が大事というか、作家さんに
      ついては、「その作品が終わっても次の新しい作品を作って
      くれればいい」と思っていて、そこはスパッと割り切る・・・
      というのが基本的な考え方ですね=v


無知「『ドラゴンボール』みたいに作者が止めたいと思ったタイミングを
      編集部が無理矢理延ばしたって作品も多いけどね(´-д-`)」


三畳間「じゃ、『こち亀』って・・・いや、あまり触れない方が良いかw」


無知「あと、『モンモンモン』みたいな・・・これも触れない方が良い?w」


三畳間「次の新しい作品を作ってくれればって言うけど、大ヒットすれば
         するほど難しいからねぇ(´・ω・`)  」


雑誌部「『ジャンプ』らしさは何かと問われた相田副編集長が子どもの頃の
      ジャンプのイメージって、「後先考えずに毎週面白いことを
      やって、その先はどうなるか先生もわかっていない」っていう
      ものなんです。「描いちゃったけど、次どうしよう?」
      みたいな。毎週そうやって突っ走りながら、読者の想像を超えて
      やろうと戦っている感じが、一番ジャンプっぽいなと
      思いますね≠ニ答えていますね」


三畳間「『男塾』みたいにキャラの大きさ後先考えずに作者が描いていても
      こっちは夢中になって読んでいるから違和感が無いけど、今なら
      ネットでイジられまくるんだろうなぁ(´゚ε゚`) 」

posted by クロ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記