2015年11月05日

すべてが酷評になる!? の巻

『TV Bros. 2015年10月10日号』で雑談する会

雑誌部「《アニメ『すべてがFになる』脚本チーム座談会》で
        あの! 渡辺雄介さんが顔写真を公開していますね」


無知「ちゃんとプロフィールに【進撃の巨人】が記されているw 」


雑誌部「書かないほうが不自然ですよ」


三畳間「人気原作の映像化を成功させる方法論を渡辺さんに聞いているのは
          皮肉じゃないよね?w  」


無知「『ブロス』だから確信犯の可能性も!?w 」


雑誌部「原作ものって“外しちゃいけないポイント”というのが確実に
      あると思うんですよ。言い換えると“作品の骨”みたいなもの。
      それを外さないまま、それぞれのジャンル・・・・・・アニメ
      とか実写とか・・・・・・に合わせて変えていく方法が
      いいんじゃないかな、と°ツっていますね」


無知「“作品の骨”を外したのが【進撃の巨人】だとは
         認めないだろうけどさw  」


三畳間「他にも原作ものを手掛けるときに、いつも思っていることは
      “これで原作が売れればいいな”ということなんですよ≠チて
      言うけど、【進撃の巨人】の脚本書いたときにも思ったの
      かな?」


無知「実写版を観てコミックを買った人は少ないと思うけど・・・」

posted by クロ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

態々、アイスランドまで木彫りを買いに行くんだろうか・・・ の巻

『映画秘宝 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「タナダユキ監督の【ロマンス】が小さめに紹介されていますね」

三畳間「せっかく杉作J太郎先生が出演しているんだから
    『秘宝』でタナダユキ監督との対談を実現させて
    欲しかったよ(´゚ε゚`) 」

無知「杉作先生の出演シーンをカットする可能性があったのか
       知りたかった(^皿^)   」




三畳間「成海璃子さんが連載《キミにRICOメン!》で衝撃の発言を(゚A゚;) 」

雑誌部「【最後の1本 〜ペニス博物館の珍コレクション〜】に登場する
       博物館の館長の趣味である木彫りの話題でペニス型の
       木彫りをちょっとほしいです(笑)≠ニ、言っちゃって
       いますね(^_^;)  」

無知「ここまで自由に発言しちゃうって、事務所NGが無いんだなぁw 」

三畳間「木彫り買ったら、部屋に飾るのかな?w  」




無知「今回の斎藤工さんの連載《映画じかけのオレンチ》には
        斎藤工さんが間違った目標に向かっていることを確認
        出来るね(´ε` )   」

雑誌部「私は秘宝の《おねがいしたい男優》ランキングを目指して
        顔晴ります∞ありがとう秘宝!∞ありがとう俺!=v

三畳間「急にランクインした理由は・・・何かしらの組織票?w」

無知「組織票にしては少なすぎるしw 」

雑誌部「ちなみに今号の《秘宝読者がお願いしたい男優》で、61票入って
          15位にランクインしていますね」

三畳間「斎藤さんよりもムロさんが88票で11位って、色々とおかしいだろw」




雑誌部「アジア最大のジャンル映画祭である《プチョン国際ファンタ
       スティック映画祭2015》で気になった作品ありますか?」

三畳間「カナダとニュージーランドの合作映画【ターボキッド】は
       ガソリンがないので全員チャリンコに乗っている≠チて
        設定だけで心を鷲掴みにされちゃったよ(@゜▽゜@) 」

無知「安っすい映画になりそうな内容なのかと思ったら監督賞を受賞するなど
       プチョンのお客さんからも爆笑と喝采を巻き起こしたんだから
       日本で公開されるのが楽しみ(´・∀・`)   」

posted by クロ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記