2015年11月06日

映画が消費されるスピードが速すぎる!? の巻

『映画秘宝 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「《園子温新聞 第3号 エスパー号》には【映画 みんな!エスパー
          だよ!】の裏話が紹介されていますね」


無知「脚本の3分の1以上は園監督が現場で書き直している≠チて
         スゴいね( ゚д゚)  」


三畳間「結構、臨機応変に変えちゃっていたんだ( °_° )  」


無知「松江監督と吉田さんが園子温監督作品とシネコンとの
          相性の悪さについて語っているのが興味深い」


雑誌部「松江哲明監督が海外で、1000人ぐらいの熱心なお客さんと
       いっせいに観る園子温と、シネコンで他の映画と一緒くたに
       上映される園子温とでは、熱量が違うと思うんです≠ニ」


無知「園子温作品は単館独特の空気が漂うスクリーンで
            観るべき映画のはずだもんね(´・ω・`)  」


雑誌部「松江哲明監督が僕は【ラブ&ピース】も【リアル〜】も
      【エスパー】も、劇場がゆっくり育てていくべき映画だったと
      思う。だってどこも特集上映をやらないじゃないですか。
      これは大問題ですよ≠ニ、本来は映画評論家が言わなきゃ
      いけない指摘をされていますね」


三畳間「単館がシネコンよって駆逐されたことで、映画館が映画ファンを
       育てるということが出来なくなっているからなぁ(゚〜゚)  」


無知「最後の吉田さんの“先回りする園子温監督話”が面白い」


雑誌部「他人が園子温映画はこうあるべきだって言えなくいくらい園監督は
       先回りしてますよね。他人の脚本で演出に徹してみるべきだと
       いう声に【新宿スワン】で応えて、、いや完全にオリジナルが
       園子温らしいという声には【ラブ&ピース】で、やっぱり
       血みどろ系には【リアル鬼ごっこ】。そのうち自主映画に戻れ
       って言う声も出るんじゃないかと思っていたら、本当に自主
       映画で【ひそひそ星】を撮っちゃった=v


三畳間「【ひそひそ星】の次がどんな映画になるのか
          楽しみすぎる( ´▽`)   」

posted by クロ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記