2015年11月09日

デメリットは廃人が増えるくらいかな?w  の巻

『映画秘宝 2015年11月号』で雑談する会

雑誌部「《保存版 発掘!NETFLIX お宝完全ガイド》で
          気になった作品ありますか?」


無知「Netflixは、映画館での鑑賞、ソフト化されたら積極的に購入を
        勧めてきた『映画秘宝』でも特集せざるを得ないくらい
        便利だって事なんだよなぁ(´-д-`) 」


三畳間「[仰天5大映像革命]の魅力を知ったら映画館は体感型のシネコンと
      フィルム上映に拘るマニア向けだけしか生き残れないでしょ?」


無知「動画配信サービスが主流になったらソフトメーカーは
      魅力的な特典付けてマニア向けに作らないと生き残れない?」


三畳間「“配信スルー映画”が増えれば、海外版を態々購入していた熱狂的
         ファンは大喜びだろうけど・・・」


無知「CMなし!スポンサーなし!規制いっさいなし!エロもゴアも
      バイオレンスも満載!≠チて言われたら、ほとんどの『秘宝』
      読者は加入せざるを得ないでしょ?w 」


三畳間「地上波がクレームに怯えて自主規制しまくった結果、全く
      面白味が無い番組ばかりになり、視聴者が動画配信サービスに
      流れるのは止められないんだろうなぁ(´・ω・`)  」


雑誌部「テレビ局には脅威かもしれませんが、視聴者側にとっては
         メリットだらけですから・・・」


無知「バラエティ番組だって、クレームに嫌気がさした
       大御所クラスの芸人が動画配信サービスの方に移って来る
       可能性だってあるだろうし(・з・)  」


三畳間「動画配信サービスのデメリットを探す方が難しいよ (´゚ε゚`)」

posted by クロ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記