2015年11月21日

誰ひとり勝者がいないハリウッド暗黒史に残る事件とシンクロする日本映画界 の巻

『映画秘宝 2015年11月号』で雑談する会

雑誌部「《映画史上最大の事故物件!?“FF騒動”の顛末》を読むと日米で
          似た悲劇が起きていたことがわかりますね(゚A゚;) 」


三畳間「アメリカでも悲劇が・・・  」


無知「【ファンタスティック・フォー】は、批評家からボロカス、監督が
       Twitterで炎上、暴露話が連日報道され、興行的に大惨敗で
       大赤字って・・・ 」


三畳間「関係者の発言の迷走っぷりと責任転嫁と矛盾する言い訳って・・・
          ほとんど【進撃の巨人】と一緒だ(((゚Д゚;)))  」


雑誌部「キシオさんが【FF】はボタンの掛け違いでその夢物語がどこまで
     破綻するか示したケースである。低予算で【クロニクル】を思い
     通りに作った監督は製作に軋轢が付き物の大作に適応できな
     かった。そして監督のビジョンを尊重すると言いながらスタジオは
     結局“大人の事情”だけで動いていた。将来を嘱望された若き映画
     作家が歪んだスタジオシステムの中で崩壊する地獄変・・・・・・
     夢の都の虚飾と闇をこれでもかと象徴している≠ニ仰っていて
     【進撃の巨人】とは少し違いますけどね」


三畳間「樋口監督は特撮屋としてはトップクラスの監督だけど
     大作映画の監督には向いていないし、東宝が中島哲也監督を降板
     させた“大人の事情”の頃から迷走していた企画だし、【進撃の
     巨人】はハリウッドに実写化の権利を売っていた方が良かったの
     かもねぇ」


無知「ジョシュ・トランク監督は次回作として監督する予定だった
      【スター・ウォーズ】のスピンオフを降板させられたけど
      樋口監督は【シン・ゴジラ】の監督をやるんだよね(^_^;) 」


雑誌部「【ガメラ】の新作の方を楽しみにしましょうか?w 」


三畳間「【ファンタスティック・フォー】と【進撃の巨人】は色々な意味で
         2015年を代表する映画として語られる事になる!?」


雑誌部「ちなみに『キネマ旬報道 2015年11月下旬号』の《NEWS 日本
       BOX OFFICE》の[オープニング記録一覧]には【ファンタ
      スティック・フォー】の衝撃の1日1スクリーン平均の動員
      人数が発表されています(-_-)  」


無知「  壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!   」

posted by クロ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記