2015年11月28日

編集長!それ、確信犯だろうけど大事なモノを失っちゃうよ! の巻

『TV Bros. 2015年11月7日号』で雑談する会

三畳間「AKB48が表紙なのは別に良いけど・・・」


無知「ドラマや映画の宣伝でインタビューと表紙を飾るのは問題無いし
     DVDやCDの発売絡みでの広告付きのタイアップでインタビューと
     表紙を飾るのもテレビ誌としては問題は無いがパチンコ屋の
     広告絡みは(´・ω・`)   」


三畳間「『編集会議 2015年秋号』で、他のテレビ誌との違いや
          サブカルについて語っていたのに(´゚c_,゚` )  」


無知「最近のアイドルファンの弱みに付け込む2バージョン表紙も納得が
     いかないけど、そもそも『ブロス』でAKB48特集するって・・・」


三畳間「AKB48ファンが表紙をキッカケに『ブロス』を毎号
         買うはずも無いしさ(´゚ε゚`) 」


無知「『ブロス』で、結成10周年を祝う必要性ってあるのかな?」


三畳間「ライター雇わずに編集部がインタビューしている内容が無いインタ
      ビューとか、2ページも使う必要性が理解出来ない企画や
      資料的価値がありそうに細工した年表とかを求めている読者って
      定期購読している愛読者の中に居るか?」


雑誌部「AKB48の熱狂的ファンの人は中身に関係なく表紙に起用された時点で
      迷い無く購入すると思いますが・・・」


三畳間「休刊するよりも魂売ってでも確実に広告が入る方を選ぶことへの
        批判はしたくないけど・・・ 」


無知「数年前にテレ朝が深夜枠改革するときに『タモリ倶楽部』も終了させる
      方向だったのをタモリさんがサラ金のCMに出演してスポンサーを
      確保して番組を存続させたみたいにパチンコ屋の広告を
      載せてでも休刊させたくないって判断だとは思うが・・・」


三畳間「近い将来『クイックジャパン』の二番煎じと言われてもいいから
      『テレビブロス』を休刊させて『CULTURE Bros.』に絞る
      方向になるんだろうけど(´-ω-`) 」


雑誌部「若い読者でテレビ欄を目当てに購入しているって
          皆無でしょうからねぇ(^_^;) 」


無知「充実した読み物だけの『CULTURE Bros.』を月刊誌として売って
      くれた方がありがたいと考えている読者が少なくは無い?」

posted by クロ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記