2015年12月05日

チバでシブヤの交差点 の巻

『エンタミクス 2015年12月号』で雑談する会

無知「映画【起終点駅 ターミナル】の宣伝で、本田翼さんのインタビューを
      しているはずなのに《イマハマ漫画2015》として本田翼さんが
      ハマった漫画の話がメイン扱いされているって(^_^;) 」


雑誌部「割合的には、映画が1で、漫画の話が9ですね」


三畳間「全く映画の宣伝になっていないし(゚〜゚)  」


雑誌部「ちなみに本田翼さんが2015年ハマった漫画は『3月のライオン』
      『かくかくしかじか』『東京タラレバ娘』『ドリフターズ』」


三畳間「他にも読み続けているマンガに『進撃の巨人』や『ワンパンマン』
        『僕だけがいない街』『魔法使いの嫁』を挙げているね」


無知「最近読んだ中で注目しているマンガは『BIRDMEN』」


三畳間「今回『相棒』特集があるから仕方が無いけど、表紙を本田翼さんに
        飾って欲しかったなぁ(´・ω・`)  」






雑誌部「伊坂幸太郎先生原作の映画【グラスホッパー】特集が
         6ページもありますね」


無知「物語の中心にとなった渋谷のスクランブル交差点が
      千葉県の元ショッピングモールに建設したセット≠チて
       スゴいな(゚A゚;)  」


雑誌部「TSUTAYAや地下鉄の入り口、カレー屋などを原寸大で
         作りこみ、さらに街頭や大型ビジョンの明かりまでを
         CGで演出≠オたとは驚きですね」


無知「ショッピングモール跡地は映画の撮影に使いたいって多いだろうから
         過剰に作られて廃墟化するショッピングモールが
         これから増えれば増えるほど映画の撮影場所として
         重宝されるかもね(´・∀・`) 」


三畳間「渋谷のスクランブル交差点をCGで作った【ワイルド・スピード
       X3 TOKYO DRIFT】と比較してみたいな(@゜▽゜@) 」


無知「妻夫木聡さんと北川景子さんの黒歴史映画としても
        お馴染みの映画か(^皿^)  」


雑誌部「お馴染みじゃありませんよ(^_^;)  」


三畳間「興収では【ワイルドスピード】シリーズの黒歴史なのは
          間違いないけどね(´-д-`)  」

posted by クロ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

河合監督のドS演出から救ってくれたのは・・・ の巻

『エンタミクス 2015年12月号』で雑談する会

雑誌部《観るまえに読む 男伝説五番勝負!! 俺物語!!》には
      剛田猛男役の鈴木亮平さんと砂川誠役の坂口健太郎さんの
      男対談が載っていますね」


無知「シュークリーム食べるシーンの秘話がスゴすぎ(゚A゚;)  」


三畳間「1度に3つのシュークリームを食べるだけでも大変なのに・・・」


雑誌部「鈴木亮平さん曰く監督と助監督が喧嘩したんだよ(笑)。
       監督は1カットで3つ食べて欲しいって。しかも、角度を
       変えて撮影する度に3つずつお願いしますって。
       そうしたら助監督が「さすがにそれは無理です!」って
       止めてくれて(笑)。結果20個くらい食べたなぁ≠ニ
       キツい撮影だったことを吐露してますね」


無知「もはやコントでしょw 加藤さんと志村さんの[ケンちゃんの
      健康牛乳]コントと『ひょうきん族』の牛乳のCMコントを
      思い出した(´ε` )  」


三畳間「助監督の判断は人間としては正しいけど、映画の撮影では
         役者に対して鬼にならないとダメでしょ?w 」


無知「その助監督が監督デビューするときは鈴木亮平さんは
          友情出演してくれるんじゃないの?」

posted by クロ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

白米のベストパートナーといったら・・・ の巻

『エンタミクス 2015年12月号』で雑談する会

雑誌部「今回の《マジカル・ファクトリー・ツアー》は[明太子]と[納豆]の
         2本立てなんですね」


無知「[明太子]を初めて商品化した日本人が会津藩士だったのは
        何となく聞いたことがあったな( °_° )  」


三畳間「福島県と福岡県がコラボして“[明太子]ご当地映画”でも
         作れば良いのに(^皿^)  」


無知「せっかく会津藩士が関わっているのに都道府県別消費量のベスト5に
         福島県は入っていないんだね(´・ω・`)  」


雑誌部「会津の隣の新潟県が福岡県に次ぐ2位にランクインしていますね」


三畳間「あ、[納豆]の都道府県別消費量のベスト5にも福島県が
          入っていないし・・・」


無知「福島県の周りの県がベスト5に入っているって・・・
          皮肉だな(^_^;)  」


雑誌部「1位が宮城県、2位が茨城県、3位が山形県、4位が栃木県、5位が
          群馬県なんですね」


三畳間「何年か前までは福島県が上位に入っているって
         ニュースになってたはずなんだけど (´゚ε゚`) 」

posted by クロ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記