2015年12月06日

小学生が懐中電灯の光だけを頼りに外を歩けば・・・ の巻

『エンタミクス 2015年12月号』で雑談する会

雑誌部「《本編よりも好きでした!思い出のミニゲーム傑作選》で
       気になったゲームありましたか?」

無知「『さんまの名探偵』の“ボートレース”は、AボタンBボタンを
         こすりまくった記憶が(´ε` )   」

三畳間「『妖怪道中記』と『がんばれゴエモン!からくり道中』の
       “丁半博打”は、小学生ながらギャンブルにのめり込む
       大人の気持ちが分かったし(^∀^) 」

無知「『Jリーグサッカー プライムゴール』のリフティングは
      試合よりも楽しかったからアホみたいにハマったっけ」

三畳間「スマホのゲームとして復刻したら話題にならないかな?」

雑誌部「既にスマホにはリフティングのゲーム沢山ありますから・・・」

無知「『スーパーマリオ3』の“神経衰弱”もパターンが掴めるまで
      やり込んだ記憶がある(´ー`)  」




雑誌部「《今月の絶対遊びたいゲーム》で
             気になったゲームありましたか?」

無知「『夜廻』は子供の頃にプレイしたら確実にハマったと思う(@゜▽゜@)」

三畳間「昭和テイストの街並み、静まり返った夜の闇の中を懐中電灯ひとつで
      行方不明になった姉と飼い犬を探しに行くって設定も秀逸だし」

無知「響き渡る心臓音に合わせてお化けの現在位置だけが明滅≠キる
         って・・・小学生の頃なら確実にプレイした日の夜に
         うなされる夢を見るよ(((゚Д゚;)))  」




雑誌部「《BACK TO THE SEGA》で紹介されている『パーティクイズ MEGA
          Q』は問題の出題の仕方が斬新ですね」

無知「反転していたり文末から表示されたり、文字がちらついたり
        ゆがんだりもする≠チて面倒臭いんだなぁw 」

三畳間「飽きないように上手いこと作ったクイズゲームだね(´・∀・`) 」

posted by クロ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記