2015年12月09日

映画ファンが訪れたくなる聖地の館主は映画の神様から愛されている!? の巻

『映画秘宝 2015年11月号』で雑談する会

雑誌部「今回の《発作的不定期連載 名画座秘宝》は特別編として、福島県
        本宮映画劇場の終戦記念上映会レポートと館主の田村さんの
        インタビューが載っていますね」

三畳間「『探検バクモン』など色々なテレビ番組で本宮劇場は紹介されている
          けれど、話題になったキッカケが都築響一さんだったのは
          知らなかったなぁ(゜ロ゜) 」

無知「『NONFIX』で秘宝館特集された時も都築響一さんが
             紹介されていたりしたっけ」




三畳間「田村さんの成人映画への辛口っぷりが秀逸だなぁ(´ε` ) 」

雑誌部「成人映画は必ず1箇所2箇所、どんなにつまらない監督でも、いい
        場面があるの!不思議だよねえ!予算500万で上げてるから、
        大概つまんない作品なんだ。山だの海だの、金のかかんない
        ところで撮影して、あとはホテル行くとベッドシーンになる。
        だからつまんないんだよ!=v

三畳間「世界中で田村さんだけが出来る楽しみが羨ましい(*´Д`) 」

雑誌部「いいところだけ見つけ出して編集するわけ。カナザワ映画祭で
        やった[谷ナオミ編]みたいに、谷ナオミの出てるところだけ、
        しかもカラーのところだけ1本に繋いだりね。ホテルに行く
        前は白黒で、ホテルに入るとカラーになるから、カラーの
        ところだけ集めたの。だから始めから終わりまで全部ベッド
        シーンなの=v

三畳間「録画したドラマやバラエティの“ちょいエロ”部分を繋げたBDを
          持っているから田村さんの気持ちがわかる(*´3`*) 」

雑誌部「 ・・・ 」




無知「山本晋也監督作品の褒め方が独特すぎ(^皿^)  」

雑誌部「山本晋也のいいところは、ただ裸を出すだけじゃなくて
         笑わせるんだよね。お風呂の中で女同士を喧嘩させて
         みたり、「火事だー!」なんて騒ぐと女が裸のまんま
         外に飛び出したり(笑)。そこで笑わせるわけ。
         なぜか女湯だけに火事になるんだよね=v

三畳間「どうにかして裸にする必然性を考えた結果か(^∀^) 」




無知「これで、本宮劇場に『タモリ倶楽部』がロケに来たら完璧?」

三畳間「なぎらさんと井筒監督と二階堂ふみさんがゲストで実現して
             欲しい  ヽ(´∀`)ノ  」

posted by クロ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記