2015年12月19日

多くの人が満足できる本当の良作ランキングに選ばれなかったということは・・・ の巻

『エンタミクス 2016年1月号』で雑談する会

雑誌部「《掘り出しエンタRANKING2015》が発表されましたね」

無知「洋画の1位が【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】が
              選ばれているのは見事 (´・∀・`)  」

三畳間「アメリカでも口コミ効果でヒットしたから日本でも《掘り出し
         エンタ》がキッカケでレンタルする人が増えるかもね」

無知「クリストファー・ノーラン監督の【インターステラー】やデヴィッド・
         フィンチャー監督の【ゴーン・ガール】が《掘り出し》として
         5位や8位に選ばれちゃうのは複雑だねぇ・・・」

雑誌部「日本映画は、園子温監督の【ラブ&ピース】が
             1位に選ばれましたね」

無知「ベスト10に選ばれた作品のほとんどが映画評論家からはウケたのに
         一般人からは無視されたというか興味をもたれなかった作品
         だから《掘り出しエンタ》キッカケに観てみたいと思って
         くれると作品も救われる?」

三畳間「5位に選ばれた【紙の月】は賞レースを独占し、29冠も獲ったのに
             《掘り出し》扱いされちゃうんだから(´・ω・`)  」

無知「ベスト10に松竹とアスミックが多いのは、逆に言えば作品の内容が
        良いのに宣伝が下手糞だったとも解釈出来るよね?w 」

雑誌部「東宝と東映の作品は選ばれていませんね」

三畳間「東宝はヒット作品連発したから《掘り出し》にランクインしないのは
        当然だけどし東映は・・・東映は・・・あれ?
        東映で《掘り出し》扱いされるような作品無かったっけ?」

無知「東映はヒットも無いし、《掘り出し》扱いされる作品も無い?w 」

雑誌部「【深夜食堂】がランクインしていないのは不思議ですけどね」

三畳間「空気みたいな扱いになってしまった【悼む人】は
         石田ゆり子さんが脱いでいればもう少し話題になったかも?」

無知「【おかあさんの木】も【アゲイン 28年目の甲子園】も
          空気というか・・・レンタル店でも黙殺されるだろうなぁ」

三畳間「迷走した水谷豊さんを止められなかった【王妃の館】や橋本一監督の
           【ズタボロ】もターゲットの若い世代から黙殺されるし」

無知「【ガールズ・ステップ】は企画の段階で爆死するのがわかっていたのに
           止められなかったのは、主演の子の事務所の税金対策で
            作らざるを得なかったと勘違いされるよ(^_^;) 」

三畳間「2015年の東映作品には当たりは無し?w  」

雑誌部「 ・・・ 」

posted by クロ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記