2016年01月05日

チョモランマ刑事だったら・・・ の巻

『映画秘宝 2016年1月号』で雑談する会

雑誌部「《祝!DVD化記念!日活【女教師】シリーズINTERVIEW(3)》は
           木之元亮さんですね」

無知「デビューのキッカケが松田優作さんだったって
             知らなかったなぁ(゜ロ゜)  」

雑誌部「大学を卒業して俳優養成所にいたとき、マネージャーが不精ヒゲを
       生やした僕の宣材用写真を日本テレビの岡田晋吉さん(『太陽に
       ほえろ!』のプロデューサー)の机の上に置いてきたんです。
       そしたらそれをたまたま岡田さんに挨拶に来た松田優作さんが
       僕の写真を見て「ヒゲの新人刑事も面白いんじゃない?」って
       言ってくれたらしくて。優作さんとヒゲに感謝です(笑)=v



三畳間「ニックネームのロッキー刑事が“アルプス刑事”や“マッターホルン
          刑事”だった可能性があったなんて( ^∀^)  」

雑誌部「山男のイメージから“ヒマラヤ”とか“アルプス”だと変じゃ
       ないですか?“アルプス刑事”じゃハイジになっちゃうし、
       “マッターホルン刑事”は呼びにくい(笑)。落ち着きの
       いいところで“ロッキー”になったんだと思います=v

無知「“アルプス刑事”や“マッターホルン刑事”は『こち亀』なら
         問題なく成立しそう (^皿^)  」

雑誌部「確かに[特殊刑事課]に所属してそうですね(´ε` )  」

無知「“マッターホルン刑事”なら“ドルフィン刑事”や“海パン刑事”の
           隣に違和感無く現れそうなww  」



三畳間「『太陽にほえろ!』、セリフを規制されていたって
           知らなかった( ゚д゚)  」

雑誌部「犯人を追うとき「待て、こら!」なんて言っちゃいけないんです。
          実際の刑事さんや小さなお子さんも観ているという
          理由から「待ちたまえ!」に言葉遣いまで指示されて=v

無知「イメージダウンを避けたい警察からの相当な圧力があった?」

三畳間「影響力がありすぎたことを証明するエピソードではあるが(・з・) 」

posted by クロ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記