2016年01月20日

単行本派に知っていて欲しい事 の巻

『エンタミクス 2016年2月号』で雑談する会

雑誌部「《2015年 全国3000店の書店員と選んだ 今一番面白い漫画は
       コレです!コレ読んで漫画RANKING BEST50》で気になった
       漫画はありましたか?」

無知「3位に選ばれた『恋は雨上がりのように』は実写映画化される場合
         監督には吉田恵輔監督を起用して欲しいなぁ(´・∀・`)   」

三畳間「勝又悠監督でも面白くなりそうでしょ(´ε` )  」

無知「この漫画が10年前だったら行定監督とか古厩監督あたりに
            撮ってほしかったんだけど(゚〜゚)  」


雑誌部「他に気になった漫画は?」

無知「6位に選ばれた『ゴールデンカムイ』の野田サトル先生のインタ
        ビューの最後に漫画家の鑑みたいな読者へのメッセージが」

雑誌部「YJ本誌に掲載されるカラーページや評判いい煽り文などは
       単行本に入らないので、ぜひ雑誌でも読んでいただきたいです。
       理想は、出し惜しみせず太く短く描ききる事=v

三畳間「雑誌を読まずに単行本だけ購入する読者が多くなっているからこそ
       漫画家本人が掲載されている雑誌にも注目させようとする発言は
       読者だけじゃなく編集者にも響くでしょ( ノД`) 」

無知「単行本に収録される時に修正されたり、縮小されたりする場合が
       あるから本当に好きなら掲載されている雑誌を購入するべき
       なんだけどね(゚ε゚)  」


雑誌部「その他に気になった漫画は?」

三畳間「実写化されそうな漫画は9位の『町田くんの世界』や
            10位の『波よ聞いてくれ』とかかなぁ」

雑誌部「その2作品は既に実写化の権利の争奪戦が起きていそうですけどね」

無知「11位に選ばれた『ヲタクに恋は難しい』も『SICKS 〜みんなが
          みんな、何かの病気〜』が話題になっている今こそ
          実写化したら面白くなりそうだけどなぁ(´▽`)  」

posted by クロ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記