2016年01月30日

DVDマガジンが爆発的大ヒットしたら映画が作られるんだってばよっ の巻

『エンタミクス 2016年2月号』で雑談する会

雑誌部「2号連続の【あぶない刑事】特集の前編“RUNNING SHOT編”
        《緊急掲載 日本には【あぶない刑事】がいる。》には
        主演の舘ひろしさんと柴田恭兵さんの対談が載っていますね」

無知「舘さんが年齢を感じさせない機敏な動きが出来る理由がw 」

雑誌部「普段やってるのは乗馬とゴルフくらい。あとは腹筋を一日一回。
          寝るとき半分、起きるとき半分だね≠チて(^皿^) 」

三畳間「舘さんの持ちネタ?w  」

無知「恭兵さんは僕はずっと草野球をやっていたので体作りは全然必要
         なかったかな。だから今回の全力疾走シーンもまったく問題
         なし≠ニ仰っているけど、これって武井壮さんがフジテレビの
         『何を隠そうそれが・・・!』で披露したエピソードに
         繋がるね」

三畳間「お互いの第一印象の話で舘さんのことを『あぶデカ』のお話を
        いただく前にプールバーで舘さんをお見かけしたけど、その
        頃から男の色気というかダンディなオーラを放ってました
        (笑)。外国人の女の子を連れてカッコよかった≠ニ
        恭兵さんが語っているけど、舘さんが外国人の女性を連れて
        遊びまくっていたってエピソードは、テレビ番組でおすぎと
        ピーコさんが時々暴露しちゃってたよね(^ヮ^) 」




無知「“あぶデカ伝説”が紹介されているけど同シリーズ、同キャストの
        刑事映画全7作は【ダイ・ハード】を抜き世界新°L録って
        映画の宣伝担当が会議でインパクトある記録を探せと言われて
        作った感じが出すぎじゃ?w  」

三畳間「世界新って言っても海外じゃ通用しない記録だけど、ソフト化された
        際にレンタル店のPOPに書きやすい記録ではある 」

雑誌部「“あぶデカ年表”も載っていますね」

無知「年表見て気付いたのは、夕方の再放送でハマった『あぶ刑事』だけど
       興味が薄れたキッカケが中条静夫さんが亡くなったことだったの
       かもなぁ(´-д-`)  」

三畳間「劇場版は映画館で観たことが無いけど、唯一【あぶない刑事フォー
         エバー THE MOVIE】は試写会で観たっけ」

無知「庵野秀明が謎の男役で出演した≠チて書かれているけど、記憶に
          残って無いなぁ(゚ε゚)   」

三畳間「大崎章監督の映画【キャッチボール屋】は印象に残っている」

無知「庵野監督、本業よりも役者として活躍していた時期あったっけ?w 」

雑誌部「岩井俊二監督の映画【式日】の主演だったり、松尾スズキ監督の
        【恋の門】【クワイエットルームにようこそ】や石井克人監督の
        【茶の味】、蜷川実花監督の【さくらん】などに出演されて
        いますが(^_^;)  」

三畳間「アニメーション監督でありながら俳優として出演した映画の本数が
           これだけ多いのはスゴいよねぇ(゜ロ゜)  」




無知「【さらばあぶない刑事】のアクションシーンも楽しみだね( ´▽`)  」

雑誌部「ハーレーを駆りショットガンをぶっ放つタカ、横浜を全力で走り
        抜けるユージなど、お約束のガチアクションをノースタントで
        熱演。新型日産GT-Rを使ったカーチェイスも激しく華麗に
        魅せる。終盤にはあのレパードも復活≠ニ期待を裏切らない
        シーンがあるんですね」

三畳間「石原プロのドラマの頃から日テレの刑事ドラマには日産が全面協力
        しているってイメージが強いけど最近は石原プロがスズキ自動
        車のCMに出演するなどしているから今回の新作には日産が
        絡まないのかと心配した人も居たかもしれないけれど
        何の問題も無かったか( °_° )  」

無知「日テレが作る刑事ドラマには日産は必須!?w  」

posted by クロ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記