2016年02月06日

未公開だから余計に気になる!? の巻

『キネマ旬報 2016年1月上旬号』で雑談する会

雑誌部「滝本誠さんの《セルロイドの画集 シネマ・アート・ランダム》で
       日本未公開の映画【エクス・マキナ】が紹介されていますね」


無知「町山さんも『映画秘宝 2015年7月号』の連載《U.S.A.レポート》で
            【エクス・マキナ】を紹介していたよね(´・∀・`)   」


三畳間「奥浩哉先生のインタビューでも触れられていたよ」


雑誌部「この前ブルーレイで、大金持ちが女の子のロボットと二人きりで
         暮らすことになる【Ex Machina】を観たんですけど、一見
         人間のように見えても、ロボットは単にあらかじめ組み
         込まれたプログラムで人間的な反応をしてるだけかも
         しれない、でもそれを確認できない状況があるんだという、
         そのテーマ性が興味深いですね=v


無知「ちょっと前なら【エクス・マキナ】みたいな作品は
           ミニシアターで公開されたんだけど・・・」


三畳間「このまま日本未公開になるのは勿体無いよ(´・ω・`)  」

posted by クロ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記