2016年03月02日

ポップな恋愛映画を紹介するスペースが無い!? の巻

『映画秘宝 2016年2月号』で雑談する会

無知「《BOOK》で紹介されている『映画探偵 失われた戦前日本映画を
          捜して』はドキュメンタリーじゃなくてドラマとして
          作ったら面白くなるんじゃないの?w」

雑誌部「9割以上のフィルムが失われてしまった戦前の日本映画を探す
         『映画探偵』という話は確かにドラマに向いていますが・・・」

三畳間「映画化は無理でもNHKかWOWOWでドラマ化出来ないかな?w 」

無知「映画探偵役をやりたがる俳優多そうだけどなぁ(゚ε゚)  」




雑誌部「《HiHo-FiLe》に【友だちのパパ】が紹介されていますね」

無知「もう少し紹介が大きめだと思っていたから残念(´・ω・`)  」

三畳間「山内ケンジ監督のインタビューを『映画秘宝』で
          読みたかったのに・・・」




雑誌部「《お願いしたい男優》の16位に斎藤工さんがランクインしてますね」

無知「79票か( °_° )  」

三畳間「ブレイクしているはずなのに100票を超えないのは何でだろ?」

無知「女性のファンが『映画秘宝』を購入するのはハードルが高いかw 」

posted by クロ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

日本映画界を破壊した作品!? の巻

『映画秘宝 2016年2月号』で雑談する会

雑誌部「【爆裂都市 BURST CITY】のブルーレイ化記念で
             緒方明監督のインタビューが載っていますね」

無知「緒方監督が作った【東京白菜関K者】の主演が
        特撮監督として有名な尾上さんって知らなかった(゚A゚;) 」

三畳間「しかも緒方監督と尾上さんは高校の同級生だった!」

無知「『映画秘宝』で対談を実現させてくれないかなぁ( ´▽`)  」


三畳間「阪本順治監督とのエピソードも泉谷しげるさんの弟のエピソードも
           初耳だ(((゚Д゚;)))  」

雑誌部「泉谷しげるさんの弟さんは、元テストドライバーで空手の有段者で
           セットも作れるってキャラが濃すぎますね(^ヮ^) 」

無知「暴走族との揉め事を一人で解決させちゃうってスゲーなぁ(;゚Д゚) 」




三畳間「【爆裂都市 BURST CITY】のブルーレイ化記念の石井監督と笠松
           カメラマンのインタビューが1ページなのは残念( ノД`)  」

無知「緒方監督のインタビューが3ページも使われているのに・・・」

雑誌部「まぁ、1ページですが、貴重な話もありますし(^_^;)  」

三畳間「石井監督が、大ファンだった高橋恵子さんに対する
          特別扱いのエピソードがw  」

雑誌部「高橋さんのシーンだけ異常に力を入れちゃって、ソフト
          フォーカスで撮ったんだよね≠ニカミングアウトされて
          いますね」



無知「驚くべき情報も(゜ロ゜)  」

三畳間「【爆裂都市 BURST CITY】のメイキングが存在する!?」

雑誌部「ビデオはけっこう回っていたんですよ。泉谷さんも回してたし。
         それを1時間くらいに編集したメイキングがあったんです
         けど、でも、行方不明なんだよ≠チてビックリする事実が!」

無知「【爆裂都市 BURST CITY】が公開40周年のときに特典として収録する
            ために行方不明と言っているんじゃないよね?w  」

雑誌部「違うと思います(´・_・`)  」

三畳間「どっかの倉庫に眠っている可能性無いのかなぁ(゚〜゚)   」

posted by クロ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

真面目な高校生だったのに・・・ の巻

『映画秘宝 2016年2月号』で雑談する会

雑誌部「【ビー・バップ・ハイスクール】特集には、脚本書かれた
            那須真知子さんのインタビューも載っていますね」

無知「トオル役を菊永役の石井さんが演じるはずだったとは(゜ロ゜) 」

雑誌部「那須監督が石井さんに演じたい役柄を聞いたときに、石井さんが
           菊永を演じたいと答えなければ【ビー・バップ・ハイ
           スクール】の歴史は大きく変わっていたでしょうね」



三畳間「那須真知子さんは女子高出身なのに【ビー・バップ・ハイ
           スクール】の脚本を書けていたのはスゴいなぁ( ゚д゚)  」

雑誌部「女子高出身で、しかも生徒会をやっていたので不良の世界のことは
           全然知らなかった≠ニは思えませんよね (´・∀・`) 」



無知「大ヒットしたにもかかわらず中山美穂さんがヒロイン役を
          降板した理由は何なんだろ?」

三畳間「ブルーレイ発売記念で、色々なメディアで関係者がインタビュー
         されているけど、中山美穂さんのインタビューが無いって
         ことは・・・触れるなと言うことかな?w  」



無知「TVシリーズの話があったのは知らなかった(°Д°;)  」

雑誌部「映画の前に、『ビー・バップ・ハイスクール』をTVシリーズで
         やろうという話があったらしいんですよ。そのときは
         TV局のプロデューサーが「学園物のラブコメにしたい」って
         言ってたらしい≠ニ衝撃の情報が・・・」

三畳間「頓珍漢なプロデューサーに危うく原作ファン激怒の内容で
          ドラマ化をされるところだったとは恐ろしい話だ(゚〜゚)   」



無知「静岡の清水でロケしていたときに暴力団にさらわれた話は、今なら
          ネットに情報が洩れて大事になっただろうなぁ(´ε` )   」

雑誌部「古川勉さんのインタビューでも暴力団に拉致されたエピソードが
         ありましたけど・・・スゴい時代だったんですね(^_^;)   」

posted by クロ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記