2016年03月30日

1981年生まれの監督が1989年公開の大ヒット作をリメイクして大成功!? の巻

『エンタミクス 2016年4月号』で雑談する会

雑誌部「【映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生】特集には
        八鍬新之介監督のインタビューが載っていますね」


無知「八鍬監督のインタビューは『キネマ旬報』や『映画秘宝』では
       【ドラえもん】の監督は相手にされていないからか
        読めないので非常に有難い(^ω^) 」


三畳間「八鍬監督の正直すぎる一言が(´ε` )  」


雑誌部「今回新たに制作するにあたり、改めて観直しましたが、作画も
       丁寧、カメラワークも多彩で最初は「これを再上映したほうが
       いい」と思いました(笑)=v


無知「リメイク版では“のび太の自立”をテーマに、のび太に親の立場を
        疑似体験≠ウせたり、クライマックスの対決シーンに
        力を入れたんだ( °_° ) 」


三畳間「クライマックスはF先生の想いを実現出来た!?」


雑誌部「藤子プロのかたに伺ったんですが、F先生自身も原作漫画では、
       ページ数の関係で駆け足になってしまったクライマックスを、
       実はもっと膨らませたかったと、言われたそうです。
       なので、先生のその想いは今作で実現しようと=v


無知「F先生は亡くなってしまったから【映画ドラえもん のび太の日本
      誕生】の芝山務監督に【映画ドラえもん 新・のび太の日本
      誕生】の感想を聞いて欲しかったなぁ(´・∀・`) 」

posted by クロ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

地球に隕石が衝突しなかったら恐竜と共存できる!? の巻

『エンタミクス 2016年4月号』で雑談する会

雑誌部「ジョン・ラセター製作総指揮の映画【アーロと少年】特集が
        載っていますね」


無知「恐竜モノで友情と成長を描いた作品だと、どうしても【ドラえもん
      のび太の恐竜】という名作を思い出しちゃうから【アーロと
      少年】に興味がわかないや(^_^;) 」


三畳間「この特集読んでたら『はじめ人間ギャートルズ』が
       見たくなったって人は全国に数人は居る・・・かな?w」


雑誌部「居ますかね?w 」


三畳間「今、思い切って『ギャートルズ』を実写化しようって
       攻めるプロデューサーが現れないもんかねえ(^皿^)  」


雑誌部「2016年に『ギャートルズ』を実写化しようとすることは
       攻めるというよりも“どん判金ドブ”だと思いますが(^_^;)」


無知「ピーター・ソーン監督は【カールじいさん】のラッセルのモデルだった
       とは驚いた(゜ロ゜) 」


雑誌部「【レミーのおいしいレストラン】や【モンスターズ・ユニバー
       シティ】では声優もやっているんですね( ゚д゚)  」


三畳間「日本で、アニメの監督が声優もやっているって
       聞いた事がないな(・з・)  」

posted by クロ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ファッションやビューティーの情報に紙面を割かれると・・・ の巻

『エンタミクス 2016年4月号』で雑談する会

三畳間「《知ったかぶりにバイバイ 今旬ワード10秒マスター》が
        完全に女性読者向けの内容なのが(´・ω・`)  」


雑誌部「『エンタミクス』は女性読者が多くなり、女性向けな作りになるのも
        仕方が無いとは思いますが・・・」


三畳間「若い子との会話するときに知ったかぶりしなくて困らないから
       助かるって男性読者も居るんだろうけど・・・」


無知「女性と家族向けに作られるようになり、少数派の男性読者向け企画が
       少なくなっていくなぁ(^_^;) 」







雑誌部「川栄李奈さんの《初恋エンタ》インタビューには
        興味深い発言がありますね( °_° )  」


三畳間「園子温監督の作品が好きなので、いつか監督の作品に
        出演したいです≠ゥ(゚〜゚)  」


無知「色々と大人の力を利用出来るだろうから実現するんじゃないのかな?」


三畳間「元AKB48の篠田麻里子さんが【リアル鬼ごっこ】に出演したり
        するんだから、川栄さんが園監督作品に出演する事も
        既に決まっていたりして・・・」

posted by クロ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記