2016年04月14日

対応がステキすぎるタクシー運転手なんだってばよっ の巻

『TV Bros. 2016年3月12日号』で雑談する会

無知「細野晴臣さんと星野源さんの連載《地平線の相談》に載っている
       心温まるタクシーの話は短編映画化出来る!?」


雑誌部「50代ぐらいのおじさんが運転手だったんですけど、目的地の
       住所をナビに入れてもらって、発進したんですよ。
       ところが、いざ、そこに着く直前になっていきなり
       「あっ!」と叫んだんです
       「メーターが動いてなかった!」だって(笑)。
       「ナビ入れて満足しちゃったよ!」と言いながら笑ってて。
       僕は、だいたいの距離感から料金がいくらぐらいか
       分かってたから、「払いますよ」って言ったんだけど、
       「いいですいいです」と。そんなタクシー中々いない
       ですよね(笑)∞「いやいや、払いますよ」と言ったん
       だけど、「たまにはこんなうれしいことがあってもいい
       でしょ」と答えられて。その言葉になんだかグッと
       来ちゃって、結局「ありがとうございました」と
       タクシーを降りたんです=v


三畳間「個人タクシーで、長距離じゃなかったからかもしれないけれど
       ドラマみたいなセリフをさらっと言えてしまう運転手さんが
       スゴい(´ε` )  」


無知「星野源さん主演で、3分くらいの短編映画として
        作ってくれないかなぁ(´∀`) 」

posted by クロ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記