2016年04月21日

スクリーンで観たい映画とスマホで観る映画の違いって・・・ の巻

スクリーンで観たい映画とスマホで観たい映画の違いって・・・ の巻

『キネマ旬報 2016年3月下旬号』で雑談する会(8)

雑誌部「他に《データで読む2015年映画業界》の“各社2015年の動向を
          見る”で、気になった会社はありますか?」


三畳間「ギャガ株式会社、山下敦弘監督の【味園ユニバース】が
       興収2億7000万円か・・・」


雑誌部「少ない上映館数で2億円を超えているのは充分すぎる数字かと」


無知「渋谷すばるさんのファンと山下監督のファンの力でも
       5億円の壁は超えられないんだなぁ(´・ω・`)  」


三畳間「でも、製作費を考えれば3億円近い数字なら御の字では
       あるでしょ?」


無知「ソフト化されたら際の2次使用料は期待出来るもんね(・з・) 」





三畳間「【映画 みんな!エスパーだよ!】が興収8000万円って・・・
       結構ショックだよ( ノД`)  」


無知「あれだけテレビ東京が宣伝にチカラを入れてくれたのになぁ(゚ε゚)」


雑誌部「【モテキ】みたいなヒットを期待していたテレ東も
       残念でしょうね(´・_・`)  」


無知「今はエロ動画が気軽に見られるし、無修正も見られる時代だから
       チラリスムに金を払う人は少ない!?」


三畳間「この手の映画は、シネコンで観るには
       ハードルが高いからなぁ(´゚ε゚`) 」


無知「動画配信だと気軽に観られるからチェックする人多そうだし
       DVD・BDも売れて2次使用料で黒字化出来るでしょ」


雑誌部「ちなみにアスミック・エース株式会社の園子温監督作品
      【ラブ&ピース】が興収5300万円っていうのも残念ですね」


三畳間「作品が一般層まで広がらないまま
        公開されちゃったのが致命的だった(^_^;) 」


無知「園子温監督作品、シネコンと相性悪いのがコケる要因? 」

posted by クロ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記