2016年05月10日

衝撃のへび次裏話(゚A゚;) の巻

『映画秘宝 2016年4月号』で雑談する会

雑誌部「3号連続企画《【ビー・バップ・ハイスクール】30周年特集》の
       最後に満を持して、小沢仁志さんのインタビューが!」

無知「小沢さんだから知っている中山美穂さんのトラウマになった
       観覧車のシーンの真相が語られているね(°Д°;) 」

雑誌部「観覧車から降りるときに「映画なんか大っ嫌い」って騒いでたよ
       中山美穂は芝居ができないから撮影前に那須(博之)監督
       から「いいか、本番はマジでぶん殴れ」って言われたんだよ
       彼女にしてみたらトラウマになっただろうね=v

三畳間「本当にトラウマになったから「もう出たくない」って言うのを黒澤
       満さんが説得して、2作目までは出たけどやっぱりイヤって
       言ってたから。中山美穂は【ビー・バップ〜】に出てから
       ほとんど映画出ないじゃん=v

無知「相当、那須監督を恨んでいただろうなぁ(・з・) 」

雑誌部「中山美穂さんが映画に出演したのは、3年後の【どっちにするの。】」

三畳間「3年間は映画の現場には関わりたくなかった?」

無知「トレンディドラマ全盛期だったし、所属事務所側がギャラの高いテレビ
      ドラマの仕事を優先しただけじゃ?」




三畳間「1作目の土砂降りの中、戦うラストシーン裏話は
      壮絶すぎるだろ・・・」

雑誌部「ワンシーン・ワンカットだけでも大変なのに何度も撮り直している
      間に足を骨折してしまうも翌日も撮影に参加しギブスを
      取って、足の裏にかまぼこ板をつけてガムテープでぐるぐる
      巻きにして撮影した≠ニいう」

無知「足を骨折して20回も走らされるってスゴすぎ(((゚Д゚;))) 」

三畳間「注射で痛みを麻痺させて撮ったラストシーンは
      意識が無い状態だったと知ると瞬きするのも勿体無いと
      思っちゃうよ(,,゚Д゚) 」

雑誌部「「よーいスタート!」って聞こえた瞬間、雨がスローモーションに
      なって、無音になって・・・・・・そのまま意識がなくなった
      にも関わらず84手のアクションを見事にやり遂げられたのは
      流石ですね」




無知「【ビー・バップ】の取材なのに最新のOV作品の話を聞こうとして
      小沢さんから心配されるって(´ε` ) 」

雑誌部「イイけど【ビー・バップ〜】の話じゃなくて大丈夫か?≠ニ
       小沢さんの気遣いが(^皿^) 」

三畳間「顔面凶器のイメージとは違って
       企画の心配までしてくれる優しい一面がw 」

posted by クロ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記