2016年05月19日

チョーさんに罪は無い の巻

『映画秘宝 2016年5月号』で雑談する会

雑誌部「映画【つぐもの】で初主演された石倉三郎さんのインタビューが
          載っていますね」


無知「【長嶋茂雄殺人事件】裏話が興味深い( °_° )  」


雑誌部「【四十七人の刺客】の撮影が終わった後に市川崑監督から
      【長嶋茂雄殺人事件】出演のオファーをされていたんですね」


三畳間「高倉健さんと石倉さんがコンビの刑事役!!」


無知「クランクイン直前にオウム真理教の事件の影響で
       製作が中止になったんだ(゚A゚;)   」


三畳間「長嶋さんの関係者からの圧力とかだと思っていたら
       オウムの事件が原因だったとは・・・」


雑誌部「高倉健さんが黒澤明監督の【乱】に
       スケジュールNGで出演する事が出来なかったというのも
       驚きのエピソードですね( ゚д゚)  」


無知「この映画の事って、『秘宝』で、幻に終わった日本映画の特集
       したときに載ってたっけ?」


雑誌部「『映画秘宝 2014年7月号』の[70's以後 失われた映画史年表
       邦画編]に紹介されていましたが、製作中止の詳細は
不明でした(゚〜゚)  」


無知「未完に終わった映画企画だけのムック本を
        作ってくれないかなぁ(´゚ε゚`) 」

posted by クロ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記