2014年11月30日

アパートの屋上で焼いてもハワイやフィジーで焼いたと言うのがスター の巻

『映画秘宝 2014年11月号』で雑談する会

雑誌部「【マザー】を監督された楳図かずお先生のインタビューが
   載っていますね」

無知「母親役のオファーを断った女優が居たのか(°Д°;) 」

雑誌部「楳図かずお先生曰く美しさと恐さを両方持っている方=v

三畳間「誰だろ?」

無知「その女優は、母親役は荷が重過ぎると断った後に別の役でもいいので
         出させてください≠ニ願い出るもあまりにも母親役がぴったり
         すぎて、他にできる役がなくて。残念ながらお断りさせていた
         だきました≠ニ」

三畳間「真行寺君枝さんと同世代くらいの女優かな?」

無知「TVで観て「この人にしよう!」と思った≠ニ仰っているから
         テレビドラマかCMに出演している女優なんだろうけど・・・
         思いつかないねぇ(゚〜゚)  」




雑誌部「梅宮辰夫さんのインタビューには
            興味深いエピソードが紹介されていますね」

無知「高倉健さんの秘話は初耳のエピソードばかり」

雑誌部「高倉健さんがお酒を飲まれていた頃に1回、タクシーの運転手を
         ブッとばしたことがあって、自分はこのままいったら絶対
         酒で失敗すると。だから酒をやめたって、僕はそう聞いて
         ます。でも昔はそんなの別段珍しくないよ。今はマスコミが
         来ちゃっていじめられて大変だけど≠ニ断酒のエピソードから
         マスコミに対してオブラートに包んだ批判をしていますね」

無知「タクシーの運転手を殴ったといえばNHKのアナウンサーと前園選手を
          思い出すねw  」

三畳間「高倉健さんはフランスから取り寄せたシルクのパンツをはいてる
          って、本当なのかなぁw  」

無知「最後のテレビ出演になってしまった『スマステ』で、寝る時間を
        聞かれても教えてくれなかったくらい私生活については
        語らないんだからフランスのパンツについて質問したって
        答えてくれるわけが無いよね(´-д-`)  」

三畳間「高倉健さんの訃報を知った瞬間に映画のシーンとかじゃなくて
       『キャプテン』の丸井が高倉健さんのモノマネしているシーンを
       思い出しちゃった自分にガッカリだよ ( ノД`)  」

無知「訃報を聞いた時になぜかバブルの頃に放送された海外ロケの
        バラエティ番組に高倉健さんが出演されたときの映像が
        頭に浮かんだんだよなぁ・・・あれが初めて役を演じていない
        高倉健さんを見た最初の記憶だったからかな(´・ω・`)  」




雑誌部「今回の《日活クラシックインタビュー》は
         小高雄二さんと清水まゆみさん夫婦のインタビューですね」

無知「夫婦の仲の良さと日活時代の仲間とのエピソードが面白いね(^ヮ^)」

三畳間「でも、藤浦さんの連載を読んでいるから
         日活時代の素敵な思い出話が素直に頭に入ってこないw 」

無知「せっかくの石原裕次郎さんとの良いエピソードも・・・」
posted by クロ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106084744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック