2014年12月19日

マーシー主演の幻の映画が気になるんだってばよっ の巻

『TV Bros. 2014年12月6日号』で雑談する会

無知「大根仁監督が連載《中春スケッチブック》で、三谷幸喜監督の舞台
           『紫式部ダイアリー』を絶賛しているね (´・∀・`) 」

三畳間「箭内さんも連載で『紫式部ダイアリー』絶賛していたね」

雑誌部「三谷さんの舞台は業界人も注目していますからねぇ」

無知「ちなみに余談だけど、マキタスポーツさんが連載で“夜中のラーメン”
          話をしていて、松尾スズキさんもラーメンネタって、これ
          偶然だろうけどネタがカブったね」

雑誌部「松尾さんの連載のタイトル使って上手い事を言おうとしたみたい
         ですが・・・」

無知「深読みしすぎだよw 」

三畳間「岡村さんの連載で子供の頃に“ちぇーつ”って言う話があったけど
        《PPP CULB》に載っていた、和田アキ子さんがクイズで
        不正解だったときに“チェッ”と大きな声で呟いたって報告が
        同じ号に掲載されたのも只の偶然か(・з・)  」

雑誌部「偶然です(^_^;)  」

無知「DVD化されていない市川準監督の【大阪物語】を目黒シネマで見た話の
         流れで、1993年に公開された市川準監督の【クレープ】という
         映画の話をしているけど、主演が田代まさしさんって・・・」

三畳間「【クレープ】って映画の存在自体知らなかったし、田代さんが
          主演の映画があった事にも驚きが(((゚Д゚;)))  」

無知「雑誌の封印作品特集でも紹介されていない作品だよね?」

雑誌部「【クレープ】はビデオ化はされていますね」

無知「『松江の押し入れ』でも紹介されていないよね?」

三畳間「もはや、テレビで放映するのは100%無理だし、劇場も無理で・・・
         DVD化もよっぽど努力しないと無理だから観たい人は
         中古のビデオを血眼になって探すしか方法は
         無いのか(´・ω・`)  」





雑誌部「《祝 映画化記念【深夜食堂】 其の四(最終回)》の
           松岡錠司監督のインタビューでは【深夜食堂】への
           期待が膨らむ発言がありますね」

三畳間「苦労したぶん、松岡ならではの何かを刻印したという自負も
          あります。早く本編を観てもらいたいですよ。
          期待してください!≠チて、ハードル上がるなぁw 」

無知「メジャー初監督作の【バタアシ金魚】が25周年なんだ・・・」

三畳間「あれから四半世紀かよ・・・」

無知「高岡早紀さんが波乱万丈な人生を送るなんて
           25年前は想像も出来なかったなぁ(´・_・`) 」

雑誌部「浅野忠信さんが日本を代表する俳優になることを想像
          出来ていた人は皆無でしょうねぇ (゚〜゚)  」
posted by クロ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107123309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック