2014年12月21日

今こそ、骨太の実録映画を撮って欲しいよ の巻

『キネマ旬報 2014年12月上旬号』で雑談する会

雑誌部「インドネシア映画【ザ・レイド】のギャレス・エヴァンス監督の
          インタビューが載っていますね」

三畳間「日本の“お・も・て・な・し”が喜ばれたんだね(@゜▽゜@) 」

雑誌部「撮影の初日、松田さんだけでなく、遠藤さんや後藤の右腕リュウ
        イチを演じた北村一輝さんからスタッフに差し入れをいただき
        ました。我々は、海外の、しかもスター俳優がそんな気遣いを
        してくれるとは思ってもみませんでしたので、距離が一気に
        縮まったのは言うまでもありません=v

無知「ハリウッドスターのスタッフへの気遣いが豪華すぎる話も
          聞いたことあるけどね」

三畳間「キアヌ・リーブスがスタントマン全員にハーレー・ダヴィッドソンの
          新車をプレゼントした話は有名だよね(´・∀・`)  」

無知「そうそう・・・あ、でも、あれは撮影後か(・з・)  」




雑誌部「鈴木京香さん主演の映画【救いたい】の神山征二郎監督の
          インタビューが載っていますね」

無知「神山監督、3・11は構想中の時代劇作品に関する調査のため
           長野県の上田城にいたんだ( ゚д゚) 」

雑誌部「震災後、2本の企画が流れてしまったんですね(´・ω・`)  」

無知「結局、時代劇も流れてしまったのかな?」

三畳間「やりたい企画は[2・26事件]なんだ(゚A゚;) 」

雑誌部「昔は佐分利信監督の【叛乱】、小林恒夫監督の【銃殺】、森谷司郎
          監督の【動乱】など[2・26事件]が映画化される事が
          ありましたけど・・・」

無知「実現したら五社英雄監督の【226】以来の[2・26事件]映画化に
         なるのか(゚〜゚) 」




雑誌部「《小笠原正勝 CINEMA ART WORKS 3》には、市川崑監督に関する
           興味深い話が載っていますね」

無知「【股旅】のポスター、市川監督の当時中学生だった娘の舞子さんが
            描いたイラストバージョンが採用されたって
            スゴいなぁ(゜ロ゜)   」

三畳間「しかも、そのポスターがカンヌ国際映画祭のメモリアル・エキシ
         ビジョン≠ナグランプリを獲ったってスゲーな(((゚Д゚;)))  」
posted by クロ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107647021
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック