2014年12月27日

芸能人を起用するメリット、デメリット の巻

『エンタミクス 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「《掘り出しエンタRANKING2014》が発表されましたね」

無知「洋画の1位は【LEGOムービー】か(゚ε゚)  」

三畳間「芸能人を声優に起用する宣伝手法を使わない事で
       声優ファンからの炎上は免れたけど、芸能人を起用しない事で
       テレビでは紹介されにくくなり案の定コケてしまったのは
       残念だよねぇ・・・」

無知「作品の評価が高くてもマスコミに取り上げてもらえないと
         話題にならないし(´゚c_,゚` )  」

教授「豪華声優陣が吹き替えに参加し、150以上の劇中キャラターを
          たった8人で演じ分けているという偉業をマスコミは
          もっと取り上げるべきだったろ ヽ(`Д´)ノ  」

無知「日本トップクラスの声優さんが参加しているんでしょうけど・・・」

教授「声優ファンじゃなくても
         演じ分けっぷりを楽しめるはずだ  m9っ`Д´)  」

三畳間「宣伝部としては、口コミで広がる事を期待するも今年は
         【アナ雪】という社会現象映画があったから・・・」

無知「子供向けとして宣伝したけど今の子供は『妖怪ウォッチ』に
         夢中だし(^_^;)  」

三畳間「日本だけ【LEGOムービー】続編が劇場未公開にならないことを
         祈る(;人;)  」



雑誌部「2位の【LIFE!/ライフ】は、日本語吹き替えした
       ナイナイ岡村さんの存在は無かったことにされています?」

無知「朝の情報番組で紹介されている映像は見たけど・・・
           岡村さんの吹き替え効果は無かった?」

三畳間「ネットでは岡村さんの吹き替えが酷評されまくっていたから
          なぁ(^_^;)  」

教授「あれはオファーした側が悪い(`3´)  」

雑誌部「一方で、5位に選ばれた【ラッシュ/プライドと友情】には
           しっかりと日本語吹き替えを担当したKinKi Kidsの
           お二人の情報が載っていますが・・・」

三畳間「こっちはネットで酷評されなかったみたいというか、そもそも
          興味をもたれていない?」

教授「知らん(´-ω-`) 」

雑誌部「[アンケートの声]にはなぜこの作品がヒットしないのかが謎!
        内容がしっかりしているので、F1好きじゃなくても楽しめる
        など絶賛コメントが紹介されていますが・・・」

無知「ヒットしなかった原因として考えられるのは、若者のクルマ離れ?」

三畳間「F-1ブームの頃だったらヒットしただろうけど最近は
         地上波で放送されなかったりするから」

無知「日本のドライバーが活躍したりしてれば宣伝で協力してもらって話題に
         なったかもしれないけど・・・」

三畳間「流石にキンキキッズファンも声だけでは
              劇場に足を運ばないか(´-д-`)  」



雑誌部「3位に選ばれた【ジャージー・ボーイズ】には
          誰かに言いたくなるトリビアが紹介されていますね」

無知「イーストウッドが、43年の監督キャリアで初のカメオ出演≠オている
           って、知らなかった情報だよ(゜ロ゜)   」



三畳間「6位の【グランド・ブタベスト・ホテル】は日本国内で、ウェス・
       アンダーソン映画史上最高のヒットを記録≠オたって意味では
       掘り出し扱いするのは失礼だよね?」
posted by クロ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108680593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック