2014年12月29日

今こそレーザーディスクについて語るべき!? の巻

『エンタミクス 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「《掘り出しエンタ・ドラマ部門1位記念 やや緊急企画 島本和彦が
       答える アオイホノオのウソホント》は面白かったですねw 」

無知「島本先生とモユルの対談が秀逸すぎ (^皿^) 」

三畳間「裏話も興味深いし(´ε` ) 」

無知「イジられている事を高橋留美子先生はすごく喜び、あだち充先生は
       黙認ww 」

三畳間「あだち充disが出ると編集長が喜ぶ≠チて情報は、不必要でしょw」

雑誌部「島本和彦先生のサイン第1号が庵野秀明監督だったんですね( ゚д゚)」

無知「島本先生の初サインというだけでプレミア付いているのに
       さらに欲しがったのが庵野監督って協力なダブルネーム!」

三畳間「今でも無くさずにサイン持っているのかな、庵野監督?」

無知「“まんだらけ”に流失してたら面白いんだけどw 」

雑誌部「・・・」

三畳間「[島本年表]に91年『炎の転校生』がガイナックス制作で
       OVA化したって表記されているが注釈でレーザーディスクでの
       発売のため、正確にはOLA≠チて書かれているけど
       OLAって言葉は初耳だ(゜ロ゜) 」

教授「えっ?初耳ではないだろ?常識として知っているだろ?」

無知「レーザーディスク事情は疎いんだよねぇ(^_^;)  」

三畳間「身近に所有していた人も居なかったら興味も沸かなかったし(゚〜゚)」

教授「だからってOLAも知らないって信じられん(゚∩゚*)  」

三畳間「勉強不足っす( ノД`)  」

無知「レーザーディスクを再評価するためにも
            誰かムック本作ってください <(_ _)>  」

教授「需要あるか?」

無知「あります」

三畳間「ちょっと、小保方さんに似せて言うなよっw 」
posted by クロ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108859239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック