2015年01月23日

働けぇ? 働けぇ? ダイヤモンドはただの石ぃ? の巻

『映画秘宝 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「今回の《激突!パイパニック対談》のゲストは
        10年ぶりに『映画秘宝』に登場した貫地谷しほりさんですね」

無知「『2004年6月号』にグラビア6ページ使って特集されてから
         10年経つのか(´・ω・`)  」

三畳間「グラビアが【セーラー服と機関銃】風の設定で(´д`*) 」

雑誌部「グラビアの撮影日が大学の入学式前日だったんだんですね」

三畳間「ちょっと前に流行った?“ヘッドフォン女子”を先どっていた写真も
          あったよね」


雑誌部「出演された【救いたい】が東日本大震災の被災地で活動した
          麻酔医の話なので3・11の日の話もされていますね」

無知「貫地谷さん、クルマの中で流血するほどの揺れに
          遭っていたのか(゜ロ゜)   」


雑誌部「【救いたい】の神山征二郎監督の事は学生の頃に通っていた伊藤正次
          演劇研究所時代に知り、憧れの監督だったんですね」

三畳間「【西遊記 〜はじまりのはじまり〜】の日本語吹替で共演した
       斎藤工さんとは伊藤正次演劇研究所時代からの知り合い
       だったって驚くべき事実 (;゚Д゚)   」

無知「斎藤工さんの事を“たくちゃん”って呼べる女優は
          芸能界で貫地谷さんくらい?w  」

三畳間「声優オファーした側は二人の関係性を知っていたのかな?」

雑誌部「声優の裏話は興味深いですね」

無知「若い女性声優さんの方々は、アテレコ現場にはミニスカートで行く
         っていう習慣がある≠チて知らなかった(*゚▽゚) 」

三畳間「実際に現場ではミニスカで、フリフリのついた短い靴下を
       履いている方が多かった≠ニいうんだから本当の話なんだろうね」

無知「声優あるあるネタとしては常識だったりするんですか?」

教授「ノーコメント(´-ω-`) 」

無知「えっ・・・」


三畳間「貫地谷さん、チャウ・シンチーさんの熱烈ファンだったのかw」

雑誌部「チャウ・シンチーさんが【カンフーハッスル】で来日したときに
        舞台挨拶を観に行くほどのファンなんですね( ´▽`)  」

無知「次回、来日したときは『映画秘宝』がインタビューするときに
         貫地谷さんと中川翔子さんを連れて行って欲しい」


雑誌部「大槻ケンヂさん原作の小説『グミ・チョコレート・パイン』を
          矢口史靖監督が脚本化していた話は初耳ですね」

無知「【櫻の園】の中原俊監督で映画化される話が動いていたなんて
         知らなかったなぁ(°Д°;)  」

三畳間「結局、映画化は実現せずにケラリーノ・サンドロヴィッチ監督で
          2007年に映画化されたのか(゚ε゚) 」

無知「で、貫地谷さん、ケラ版【グミ・チョコ】のオファーを
          断っていたって!w 」

三畳間「黙殺された映画扱いなのが残念(´・_・`)   」

無知「テレ東で深夜に放送されたりすれば
        再評価のキッカケになったりするんだろうけど・・・」
posted by クロ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112477171
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック