2015年02月20日

恥ずかしがらずにモジモジせずにこっちを向けよ! の巻

『TV Bros. 2015年2月7日号』で雑談する会

雑誌部「【劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス】公開記念特集には
        《ムーミンとトーベ・ヤンソンの基礎知識 〜トーベ生誕
        101年、ムーミン70年までの流れをすべて解説!〜》という
        資料的価値のある特集も載っていますね」

無知「昭和版の『ムーミン』、封印作品扱いされているのが
   残念だよなぁ(´・ω・`) 」

雑誌部「あまりにも原作とかけ離れた内容だったためにトーベからの
         承認を得ることができず、幻の作品となってしまった=v

三畳間「CSで再放送も出来ないから完全に封印作品!?」


無知「何年か前に懸賞でムーミングッズ当たったけど
         プレミア付かないかな?」

三畳間「何当たったんだっけ?」

無知「[ニッポンハム]のムーミンマグネットと
          何の懸賞だかは忘れちゃったけどマグカップ」

三畳間「あぁ、どっちもプレミア付きそうな感じはしないね(´-д-`)  」

無知「確かに大量に作られているだろうか無理か・・・」

三畳間「『ムーミン』っていって思い出すのは民間人が高校生の時に
       スナフキンのTシャツを着ていたイメージが強すぎて(^ヮ^) 」

民間人「そうか?」

三畳間「未だにスナフキン=民間人ってイメージが頭に残っている」

民間人「記憶にねぇし(´゚c_,゚` )  」

三畳間「証拠写真が無いからなぁ・・・ 」
posted by クロ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114006147
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック