2015年04月16日

ランドセルには130年の歴史があるんだってばよっ の巻

『エンタミクス 2015年5月号』で雑談する会

三畳間「今回の《マジカル・ファクトリー・ツアー》
       ランドセルって・・・飲料や食べ物はやりつくしたってこと?」

無知「只単に季節的に丁度良いジャンルだっただけとか?」

三畳間「ランドセルの特集なら昔、大川興業が出演した今や貴重な
          ランドセルCMを紹介してほしかったなぁ(^皿^)  」

無知「子供の頃に見たCMで記憶に残っているCMとしては
        上位のインパクトだよね( ´3`)  」


雑誌部「昭和初期には刺繍したデザインのランドセルが
           存在していたんですね( ゚д゚)  」

三畳間「色の種類は今の方が多いけどデザイン的には
         昭和初期の方が攻めているよね(@゜▽゜@) 」






三畳間「《今月の絶対試したいデジモノ》で紹介されている
          ソニーの[アクションカム FDR-X1000V]
          欲しいなぁ(´・∀・`)   」

無知「原寸大サイズで写真が載っているけど・・・小さい!」

三畳間「大体、サトウの切り餅1個分サイズ?w  」

雑誌部「分かり易い・・・ですかね?  その例え? 」

posted by クロ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/119921527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック