2015年04月17日

16ビットに歓喜してから四半世紀かよっ の巻

『エンタミクス 2015年5月号』で雑談する会

雑誌部「保存版小冊子として《スーパーファミコン25周年アルティメット
         HISTORY》が!」

無知「25年って・・・スーファミってそんな前なのか(´・ω・`) 」

雑誌部「[SFCソフト国内ベストヒットTOP10]が紹介されていますね」

三畳間「結局、大ヒットしたのって『マリオ』と『ドラクエ』と『FF』と
          『ドンキーコング』なんだね(´゚ε゚`)  」

雑誌部「安定した面白さが保障されている定番シリーズが売れるのは
          当然といえば当然なんでしょうけど・・・」



無知「1994年に発売された『カブキロックス』は音楽制作を氏神一番さんが
          担当されていたんだ(゜□゜)  」

三畳間「『UFO仮面ヤキソバン 〜ケトラーの黒い陰謀〜』は
           ちょっとプレイしてみたいな(´ε` )  」

無知「最近、CMキャラがTVゲーム化されるの少なくなってる気がするね」

三畳間「『松村邦洋伝 最強の歴史をぬりかえろ!』なんて
           時代を感じさせるタイトルだなぁ (^皿^)  」

無知「松村さんが『電波少年』人気の頂点の頃かな?」



雑誌部「1995年には衛星データ放送を活用した配信サービスをしていたん
          ですね」

三畳間「衛星データ放送の“サテラビュー”についての知識が無いから
         タモリさんのラジオの内容が知りたい(@゜▽゜@)  」

雑誌部「ちなみにタモリさんの他にも泉谷しげるさん、伊集院光さん、爆笑
        問題さん、内田有紀さん、浜崎あゆみさん、裕木奈江さんなど
        豪華なメンツを起用していたんですね」

無知「存在を知らなかった人も多いだろうし、聞いていた人も限られている
          から幻扱いになっちゃうのか・・・誰か“サテラビュー”の
          ムック本作ってくれないかな?」

三畳間「当時の関係者のインタビューとか読んでみたいし」



無知「1997年には糸井重里さんが実写で登場する釣りゲームが
         あったのか( ゚д゚)  」

雑誌部「『糸井重里のバス釣りNo.1』」

三畳間「そういえば『ガキの使い』の釣り企画やらなくなったね」

雑誌部「2009年が最後ですね」

無知「2009年の時に何か問題あったのかな?」

雑誌部「1995年からやっていて、計16回続いた長寿企画だったんですけど
          ねぇ(´・ω・`)  」

三畳間「オープニングのイジりが楽しみだった (´・∀・`)  」



無知「1998年に発売されたスーパーファミコンジュニアが
         中国の偽者っぽい仕上がりになっていたんだよなぁ」

三畳間「廉価版のゲーム機で真っ先に思い出すのは[ゲームボーイ
          ミクロ]だったりするw  」

posted by クロ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/120437810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック