2015年05月21日

守監督は同性に嫌われる女性が好きなんだってばよっ の巻

『TV Bros. 2015年5月9日号』で雑談する会

雑誌部「《【THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦】公開中!!
     最新作“首都決戦”を攻略せよ! PATLABOR CONFIDENTIAL》の
     押井守監督のインタビューには興味深い話が語られていますね」

無知「最初にヘリ愛話が(@゜▽゜@) 」

雑誌部「【ケルベロス -地獄の番犬】ではガゼルというフランスの軍用
     ヘリを映画の冒頭と最後に登場させている。わざわざ仙台から
     引っ張ってきたのに、航空法でロケ現場に降ろせなかった。
     それでも僕は満足だったけどね(笑)=v

三畳間「へぇ、航空法でダメなんだ ( ゚д゚)  」

無知「今回の【パトレイバー 首都決戦】に登場する戦闘ヘリは
        本物を使っているのか(゜ロ゜)  」

雑誌部「自衛隊に借りたホンモノです。ヘリが登場しているシーンは
       すべて僕たちが撮ったもので、バンクフィルム(既製の
       フィルム)は一切使っていない≠ニ」



無知「ニコール・キッドマン好きをカミングアウトしているね( ´▽`) 」

三畳間「好きな理由が押井監督ならではでしょ(^皿^)  」

雑誌部「彼女って、子供にも平気で手を上げてそうじゃない? 子供だと
        途端に優しくなるような女性より、徹底しているほうが
        好きだから=v

三畳間「スカーレット・ヨハンソンがハリウッド実写版の【攻殻機動隊】で
      素子役を演じることが決まっているのに押井守監督は
      僕は今でも(ニコール・)キッドマンがベストだと
      思っているけど。素子はフィギュアみたいなもんだから、フィ
      ギュアな感じのキッドマンがいいんだよ≠チてw」

無知「もしも、押井監督の要望に答えてアメリカ側が動いたとしても
      ニコール・キッドマン側が断ってくるだろうけどさ(´-д-`) 」




雑誌部「【THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦】に込めた
      大きな意図は何かと聞かれた押井守監督はいくらエンター
      テインメントだとはいえ、今日性というものがなきゃ映画に
      ならないんです。少なくとも僕の場合は。ただ楽しいだけ
      だったらマイケル・ベイでいいんだよ。でも、僕はベイ映画
      嫌いだしさ(笑)。同じマイケルならマイケル・マンのほうが
      いいわけで=v

三畳間「映画として儲かるのは間違いなくマイケル・ベイ映画なんだけど
         ねぇ(´_`) 」




無知「今回のタイトルについての裏話が最後に載っているね」

雑誌部「ところで、[グレイゴースト]についてなんだけど、それは
       戦闘機の呼び名であると同時に灰原の名前で、[グレイ
       ゴースト]こそ、僕がこの作品につけたかったタイトル。
       今回の【首都決戦】はプロデューサーや配給会社がつけた
       タイトルなんだ=v

三畳間「監督の意見は却下されていたんだw  」

無知「監督的には【首都決戦】は不本意だったんだね」

三畳間「まぁ、【首都決戦】の方がファン以外の層にも伝わりやすいけど」

無知「ソフト化する際にディレクターズカット版のタイトルが[グレイ
         ゴースト]になる可能性はゼロじゃない?w  」

posted by クロ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133042163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック