2015年06月08日

パパと父さんと父上 の巻

『エンタミクス 2015年7月号』で雑談する会

雑誌部「《あの漫画のパパ 何の仕事してんだろ?》で
         気になったパパはいました?」

無知「気になったパパがいました・・・ って、普通に生きてたら
        絶対に言わない言葉でしょ?w 」

三畳間「『タッチ』の南のパパの名前が“浅倉俊夫”って
        初耳の可能性があるなw 」

無知「『ドラえもん』のパパは年齢が決まっていないんだ(゜ロ゜) 」

三畳間「のび助さん、30代だと思いたいけど・・・もしかしたら
        20代の可能性もある?w 」

無知「『少年アシベ』の大工の父ちゃんの設定がスゴい!」

雑誌部「ケンブリッジ大学を出た高学歴で、ニースとマイアミに別荘を持つ
        芦屋財閥の御曹司=v

無知「なんとなくお金持ちだった設定は記憶の隅に残っていたけど
        スゲー御曹司設定だったとは・・・」

三畳間「『ちびまる子ちゃん』の父ひろしの職業が不明って・・・
          まぁ、そもそも全く気にならないけどさw  」

無知「確かに働いているシーンは見た事なかったかも・・・って、『ちびまる
      子ちゃん』は原作漫画を読んだ事が無いし、アニメ版も
      1990年から92年まで放送されていた初期の頃しか観てなかった
      から記憶が曖昧だ(^_^;)  」

三畳間「懸賞で車を当て、1度だけ家族をドライブに連れて行ったことも
        って、エピソードは知らなかった( °_° )  」

無知「父親で年齢不詳キャラは多いけど職業不明キャラは珍しい?w 」

三畳間「『らんま1/2』のドラマ版があったことをすっかり忘れていたw」

無知「ガッキーで実写化されたのは今や黒歴史?」

三畳間「《パパ》特集の中でも実写化が黒歴史になった漫画があるけど
       『らんま1/2』はインパクトが薄かったのか記憶から
       消えそうになってたなぁ(^皿^)  」

posted by クロ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139275316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック