2015年07月06日

小学6年生の夏休みに、駆け落ちするか? 夜のプールに入るか? の巻

『POPEYE 2015年6月号』で雑談する会

無知「《大根仁の「映画の棚からひとつかみ」。》と題して
      大根監督のオススメ映画が紹介されているね( ´▽`)  」

三畳間「6ページも使って紹介しているし(@゜▽゜@)  」

雑誌部「しかも[映画語り]がオレは大嫌いなのだ。なんかほら、映画に
      詳しいヤツって大抵ウザいじゃない。映画通だかシネフィルだか
      知らねえけどさ、その映画や監督についてどれだけ知っているか
      自慢とかさあ、小難しいこと言いたがるしさあ、昔のクラシック
      映画を引き合いに出したりさあ、フィルムとデジタルの違いとか
      さあ。飲み屋で大人数で映画の話になると、そういうヤツが
      どんどん声が大きくなるんだよね。さっきまで笑っていた
      女のコもスマホいじりだしちゃうし。オレもうあれが大嫌い。
      だから今回は[オレが好きな映画]を紹介するけど、難しいことは
     一切言わない≠フで、読みやすい?w  」

三畳間「大変ありがたい( ´3`)  」

無知「大根監督にとって『映画芸術』や『キネマ旬報』の関係者&読者を多少
      敵に回しても問題無い?w  」

三畳間「女子と映画の話をする『ポパイ』読者に
      読みやすいように噛み砕いた表現で書かれているのは流石w 」

雑誌部「28作品紹介していて、日本映画は10作品選ばれていますね」

三畳間「最初に【プラダを着た悪魔】を選んだ理由がww 」

雑誌部「さっそくウザい映画通が絶対に選びそうにないやつ
       アン・ハサウェイとハグしたい!=v

三畳間「ハグしたい! ヽ(*′ω`)ノ   」




雑誌部「【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】を大根仁監督は
       リアルタイムで観た時、嫉妬で狂いそうになったもんなあ
       と言うくらいハマったんですね(´・∀・`) 」

無知「放送された時って、誘拐事件で急遽差し替えられたから
          大変だったんだよねぇ (゚〜゚)  」

三畳間「『BRUTUS』の映画特集号に衝撃の発言が載ってたっけ・・・」

雑誌部「『BRUTUS 2014年12月15日号』の《関東映研新聞》に某大学の
       映画研究部の部長がこの前も打ち上げ花火がどうのって
       邦画を観ましたが、あんまりでした≠ニ驚くべき発言して
       いましたね(^_^;) 」

無知「まぁ、平成生まれには退屈に感じるのかもしれないけれど、あの名作を
         あんまりでした≠チて・・・残念だ(´・ω・`)  」

posted by クロ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/149568348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック