2015年08月25日

木更津じゃない方です の巻

『エンタミクス 2015年9月号』で雑談する会

雑誌部「《保存版 祝・30周年『シティーハンター』》特集の北条司先生の
         ロングインタビューには興味深い発言がありますね」

無知「北条先生はSだった!w  」

雑誌部「香の暴力的な性格の話の流れから僕自身はどちらかというと
       Sだと思うし、暴力を振るわれるのも苦手です(笑)=v

三畳間「これは資料的価値あるカミングアウト?w  」



無知「“XYZ”はカクテル入門本からの引用だったって話は以前
         聞いたことがあるような・・・」

雑誌部「酔った客に「早く帰れ」という意味でバーテンが出す酒が
         XYZ(もう後がない)=v



三畳間「『シティハンター』連載終了は突然言われたんだ・・・」

雑誌部「長期連載してきた看板作品にも関わらず唐突な連載終了勧告になった
        ことでラストエピソードも最終回の4週前に考えました
        と・・・」

無知「そんな状況でも北条先生は( ノД`)   」

雑誌部「最後にリョウと香をくっつけたのは、ファンサービスでしたね。
        だけど、急だったし、どうにも描き切っていないという
        気持ちを残したままでした=v

三畳間「こんな終わり方をさせられたら、集英社を見限って堀江さんに
         ついて行ったのも当然か(´-д-`)  」



雑誌部「北条司先生曰く、今まで話したことが無い(秘)エピソードを
      なぜか『エンタミクス』で披露しちゃってますね(@゜▽゜@)」

無知「最終回に元アシスタントが手伝いに来る
        嬉しいサプライズがあったんだ (´・∀・`)  」

三畳間「元アシスタントが梅澤(春人)君と井上(雄彦)君≠ニいう
        豪華な二人って、スゲーなぁ(゜ロ゜)   」




無知「今度、日テレで放送される『エンジェル・ハート』のTVドラマ化
        は・・・ジャッキー・チェンの実写版みたいな感じに
        ならなきゃ良いけど(^_^;)  」

三畳間「鈴木亮平さん、悔しんでいるでしょ?ww  」

無知「冴羽リョウ役を熱望していたからなぁ(゚〜゚)  」

雑誌部「『エンタミクス 2014年10月号』の《初恋エンタ》のインタビュー
        でも、冴羽リョウを演じたいと熱望していましたね」

三畳間「北条作品の実写化は映画【キャッツアイ】しかり、鬼門では
       あるけど・・・『エンジェル・ハート』は成功するかな?」

無知「『エンジェル・ハート』が成功したら勢いで『キャッツアイ』も
         ドラマ化したりする可能性がありそうな・・・」

三畳間「林海象監督版、記憶に残っていない人も多いだろうけど・・・
       今『キャッツアイ』を実写化するには、おもいっきり
       改変しないとダメだろうけど、改変したら原作レイプだって
       騒がれるだろうし、難しいよね (´゚ε゚`) 」

雑誌部「映画版よりも前に日テレで一度実写ドラマ化されていますから
      『エンジェル・ハート』が成功したら勢いで『キャッツアイ』を
      ドラマ化する話は可能性はゼロでは無いとは思います」

三畳間「テレビドラマ版なんてあったんだ( ゚д゚)  」

無知「もしドラマ化するならNHKの『LIFE!』のコント[カッツ・アイ]の
      西田尚美さん、臼田あさ美さん、石橋杏奈さんをキャス
      ティングしたら話題になるし、批判も少ないんじゃないか
      なぁ(^皿^)  」

posted by クロ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162248786
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック