2015年08月28日

東京に残った一番年上の子供世代が語る70年前の地獄の景色 の巻

『TV Bros. 2015年8月15日号』で雑談する会

三畳間「《終戦70周年記念》特集は、表紙にするほどの力を入れた《ブル
      ボン特集》がイマイチだったからか、興味深いトリビアも紹介
      されていて読みやすかったマッカーサー特集や山本晋也監督の
      インタビューがあるなど限られたページ数にしては充実してた」

無知「今回の《ブルボン特集》は広告料目当てのドーピング企画なら
       あの程度の内容でも仕方が無いとは思うけど(´・ω・`)  」

雑誌部「ちょっとハードルを上げすぎていたかもしれませんね(^_^;) 」

三畳間「貴重な話満載で資料的価値が高い山本晋也監督のインタビューは
        《ウィキ直し》のついでにインタビューしたのかな?」

無知「《終戦70周年記念》特集に山本監督のインタビューを企画したなら
         編集部の判断はある意味優秀すぎるが( °_° )  」

雑誌部「山本監督の東京大空襲と8月15日の話は
          NHKで放送して欲しいくらいですよね」




三畳間「今回の風間俊介さんの連載も見事な構成っぷりに
          感心しちゃうなぁ(@゜▽゜@)  」

雑誌部「鶴瓶師匠との夏の思い出を事細かい絶妙な描写で、読む側をちゃんと
      楽しませながらキレイすぎるオチで終わらせるなんてスゴいです
      よね (´・∀・`)   」

無知「『ヤブツル〜鶴瓶・小籔の大阪夜話〜』みたいな番組を
        風間さんともやって欲しいと思っちゃうよ( ´3`)  」




三畳間「撤去された自転車を取りに行くエピソードが書かれた
         天久先生の連載《トイレ、その後に・・・》は
         短編映画に出来るでしょ(´▽`)  」

無知「自転車好きの人には共感出来る雨の日の話(´ー`)  」

三畳間「突然の夕立だからこそ味わえる風景を淡々と撮るだけでも
          画は持つと思うんだけどなぁ(・з・) 」

posted by クロ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162436618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック