2015年08月31日

郷に入っては郷に従えでしょ? の巻

『TV Bros. 2015年8月15日号』で雑談する会

雑誌部「《WARLD Bros》で気になった情報ありましたか?」


三畳間「インドって、世界一の環境汚染だったの?」


無知「沖合でクジラやイルカが見られる理由が(((゚Д゚;))) 」


雑誌部「下水処理施設がないため、2000万人市民の糞尿がダダ流れ
      しているムンバイ沖合では時々クジラやイルカが泳いでいる
      ところを見かけることができるそうです=v


三畳間「ムンバイ沖合は豊かな漁場なんだろうなぁ(^皿^) 」


無知「まあ、日本だって5、60年前までは畑に肥溜めがあったけど」


三畳間「育てられないからと間引きした赤ちゃんを海に流したりもして
       いたんだし、インドだって下水処理施設を作れば変わる
       でしょ(´・ω・`)  」


雑誌部「ムンバイの高級マンションの一室にコブラの子どもが大量に
       発見される・・・日本なら大ニュースですね(゚A゚;)  」


無知「インドの大都市は中国を凌ぐ大気汚染と、衛生観念の欠如から
       街中にゴミが溢れています≠チて・・・女優が一人旅で
       インドに行った話を偶にトーク番組とかで見るけど
       行って良かったって話しか言わないけれどさ・・・」


三畳間「インドといえば『クレイジージャーニー』の[インドタダ飯旅]って
         どうなったんだろ?」




無知「日本の歌舞伎町の飲食店に来るマナーが悪い中国人と韓国人客への
       特効薬の話は何かの例え話としても聞いたことがあるなぁ」


雑誌部「中国語で“マナーが悪いと韓国人に思われますよ”、韓国語で
       “マナーが悪いと中国人に思われますよ”と書いた張り紙を
       する≠ニ効果があると」


三畳間「“自分だけは違う”というプライドの高さを逆手にとった
        やり方≠ヘ効果覿面なんだね(°д°)  」

posted by クロ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162579214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック