2015年09月25日

ブラッククッションとして海外でも流行るのか? の巻

『エンタミクス 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「他に《なんで当たったの? 2015年予想外ヒットの誕生
        秘話》特集で、気になったヒット作品ありましたか?」

無知「興収13億円の【新宿スワン】が予想外のヒットとして
       紹介されているけど・・・」

三畳間「10億円の大台を超えたのは見事 でしょ(´・∀・`)  」

雑誌部「製作側が興収20億円を目指していたからか、13億円がちょっと
        見劣りしていると思えちゃいますが(^_^;)  」

無知「若い層がターゲットの映画だからネットでの口コミ効果の広がりに
       期待してたと思うけど、おもったより広がらなかったって
       印象が(´゚ε゚`)  」

雑誌部「宣伝プロデューサーも触れていますが【新宿スワン】は、主演の綾野
       剛さんの積極的なプロモーション活動によって映画の知名度が
       上がり、綾野剛さんの好感度も上がるという思わぬ収穫も
       ありましたよね( ´▽`)  」

三畳間「続編の可能性に触れているね」

雑誌部「宣伝プロデューサー曰くまだ何とも言えませんが、もし続編が
       作られたら、また今回の“チーム新宿スワン”で暴れまくり
       たいです!≠ニ、全否定はしてませんが・・・」

無知「監督、出演者のスケジュールの問題もあるだろうけど、又さんの豪腕で
       近いうちに続編製作の正式発表があるんじゃないのかな?」

三畳間「2007年にドラマ化されていたって記憶に無いけど、原作者や映画版
        関係者にとってはドラマ版は黒歴史扱いなのかな?w 」

雑誌部「黒歴史じゃありませんよ(`・ω・´)  」





三畳間「【おみおくりの作法】がシネコン全盛の今、単館ロードショーで
         興収1億円とは立派だ(゜ロ゜)  」

無知「上映したシネスイッチ銀座が最初から上映期間を長く設定していた
         というのもヒットを後押ししてるね」

雑誌部「このヒットで、日本でリメイク版作ろうとする動きがあるんじゃ
         ないでしょうか?」





三畳間「話題になった[おにぎらず]って、25年前の『クッキングパパ』が
         元ネタなんだ ( ゚д゚)  」

雑誌部「クックパッドでは、昨年“四角おにぎり”として
         紹介していたんですね」

無知「やっぱ、キャッチーなネーミングがヒットの要因か(・з・) 」

三畳間「『クッキングパパ』のうえやま先生が考えた別名“ブラック
        ざぶとん”だとブームにはならなかったかもw 」

posted by クロ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164376584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック