2015年09月27日

知ってる人が少ないユルいヒーローアニメ? の巻

『エンタミクス 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「《今月の絶対買いたいBlu-ray&DVD》で気になった作品ありますか?」

無知「『ウルトラマンキッズ』は懐かしい病が悪化するなぁ( ノД`)  」

三畳間「子供の時に初めてコマ割ってマンガを描いたのが『ウルトラマン
       キッズ』のパロディ『ワラトラマンキッズ』だったことを
       30年ぶりに思い出した( ´▽`)  」

無知「アニメの内容やどんな声だったかもほとんど記憶に残っていないけど
        ハマっていたの間違いない(^ω^) 」

三畳間「何個かグッズも持ってた(´ε` )   」

雑誌部「【劇場版 ウルトラマンキッズ M7.8星雲のゆかいな仲間】が
        特典として収録されているんですね」

三畳間「映画化するくらい人気あったんだ(゜ロ゜)  」

無知「定期的に雑誌などで特集される“ウルトラシリーズ”でも
      紹介されることが無いってことは『ウルトラマンキッズ』は
      円谷的には黒歴史扱いしているって事なのかな?」

雑誌部「『Pen 2011年9月1日号 No.297』の《完全保存版 ウルトラQから
       ウルトラマンゼロまで。 円谷プロ大研究!》の年表には
       ちゃんとタイトルが表記されていましたよ(^_^;) 」

無知「“ウルトラシリーズ”ファンや特撮ファンからは
          無かったことにされているだけ?w 」

三畳間「子供の頃にハマったごく狭い世代だけが
         今回のDVD-BOX化に歓喜しているのか!?」

posted by クロ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164513493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック