2015年09月30日

昔から被りモノや着ぐるみになぜかヨワかった映画監督 の巻

『TV Bros. 2015年9月12日号』で雑談する会

雑誌部「《【アントマン】公開!!1.5センチのヒーローが誕生!それって
        アリですか!?》には、ペイトン・リード監督の
        インタビューが載っていますね」

無知「ペイトン・リード監督の前にエドガー・ライト監督
   脚本、ジョー・コーニッシュ共同脚本で♀驩謔ェ
   進んでいたんだ」

三畳間「危うく原作レイプ映画が作られるところだったって(((゚Д゚;))) 」

雑誌部「エドガーたちの脚本には、原作のコミックがほとんど反映されて
      なくて、オリジナルストーリーと言ってもいいくらいだった=v

無知「完全にネットで炎上パターンでしょ(^_^;) 」

三畳間「危うく【DRAGONBALL EVOLUTION 】パターンに
         なりそうだった!?」



無知「ペイトン・リード監督、【アントマン】を作るにあたり、縮み
         映画をチェックしたんだ(゜ロ゜) 」

雑誌部「【縮みゆく人間】やら【蝿男の恐怖】【ミクロキッズ】等を
      見直して、そのエッセンスを盗むのと同時に、最新の技術で
      どう表現するか、かなり頭を絞った=v

三畳間「ペイトン・リード監督が拘った点がスゴい( ゚д゚) 」

雑誌部ちょっとレトロな感じで、使用感が漂い、背中にはまるで
      ファスナーがついているかのよう。あたかも'70年代に
      作られたような雰囲気がする。ハイテク仕様でアーミーっぽい
      敵キャラのイエロージャケットと並べると、ひと目で善玉か
      悪玉の区別がつく=v

三畳間「【CASSHERN】や【デビルマン】など70年代のアニメ作品を
         改悪して実写化する日本の映画関係者にも気づいて
         ほしいよ(´-д-`)  」



無知「ペイトン・リード監督、ピーター・イェーツ監督の
         【ホット・ロック】が大好きなんだ」

三畳間「【アントマン】に泥棒映画の要素があるからと改めて
       そのジャンルの映画を見直して影響されたことを
       ちゃんとカミングアウトしているのが素晴らしい」

無知「パクりじゃなくてオマージュ・影響を受けていることを認めると
       その作品のことを知りたくなるし、再評価のキッカケに
       なったりするからねぇ( ^ω^) 」

三畳間「どこぞの国みたいに日本の作品からパクったことを認めないと
         イメージが悪くなるだけだと思うんだが(´-ω-`)」

posted by クロ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164663536
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック