2015年10月23日

直木賞受賞作家の小説の映画化と直木賞候補になった小説の映画化が気になるよっ の巻

『キネマ旬報 2015年9月上旬号』で雑談する会

雑誌部「《NEWS 日本 CRANK IN CRANK UP》で
             気になる新作情報ありましたか?」

三畳間「矢崎仁司監督の【無伴奏】で、主演の成海璃子さんが女子高生から
      大人へと成長する女の性を、繊細かつ体当たりの演技で体現し
      新境地を開拓≠オたと書かれているってことは・・・ま、まさか
      脱いでしまっている可能性が?  (゚∀゚*)  」

雑誌部「成海さんが心底のめり込むほど好きになってしまう*を
         池松壮亮さんが演じるんですね」

三畳間「じゃ、【海を感じる時】の市川由衣さんみたいな
       脱ぎっぷりになるのかなぁ・・・それとも【この国の空】の
       二階堂ふみさんや【ピース オブ ケイク】の多部未華子さん
       みたいな肩透かしパターンかな?」

無知「まだ【あしたの私のつくり方】や【神童】のイメージが残っているから
          もし脱いでいるなら複雑な心境だよ (・з・) 」

雑誌部「事務所の戦略的には、脱ぐタイミングは今が旬なのは
       理解しているでしょうが・・・CMスポンサーとの調整も
       必要ですから今回は背中ヌードくらいじゃ?」

三畳間「まぁ、無駄にハードルを上げない方が無難でしょ(´-д-`) 」

無知「【無伴奏】の脚本は女性が二人で書いたんだね(゜ロ゜) 」

雑誌部「武田知愛さんと朝西真砂さんという
            二人の女性が書かれているんですね」

三畳間「女性ならではの感性で描かれた脚本を東日本大震災の影響で
       中断に次ぐ中断を繰り返し≠ネがらも撮影した、矢崎仁司
       監督がどう仕上げるのか楽しみだ」





無知「西川美和監督の新作【永い言い訳】は製作にテレビ東京が入って
     いるんだから『午後のロードショー』枠で西川美和監督特集を
     【永い言い訳】公開直前に放送するべきでしょ(・з・) 」

三畳間「『午後のロードショー』枠で特集が放送されたら
        西川監督作品の良さを知ってもらう良い機会になると
        思うけど(゚〜゚)  」

雑誌部「余談ですが、最近【ディア・ドクター】で鶴瓶師匠が演じた伊野を
         彷彿させる『ゆうちょ銀行』CMが放送されていますね」

三畳間「確信犯?」

無知「西川美和監督が演出しているとかじゃないよね?」

posted by クロ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166257630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック