2015年11月13日

今までにない新しいマンガ家映画になった!? の巻

『キネマ旬報 2015年9月下旬号』で雑談する会

雑誌部「『バクマン。』作画の小畑健先生のインタビューが載っていますね」

無知「編集者と漫画家の関係について聞かれた小畑先生が編集者は
     原作者であり初めての読者であり、冷静な視点から作品を
     ジャッジしてバランスをとってくれたりする、陰で支える
     三番目の作者。漫画を創るチームの一員だと思います≠ニ
     語っていることから編集者と良好な関係だってことがわかるね」

三畳間「無能な編集者をボロカスに批判する漫画家も
       少なくないからなぁ(・з・) 」



雑誌部「小畑健先生が好きな映画は【トキワ荘の青春】【東京物語】
         【遙かなる山の呼び超え】なんですね」

無知「漫画家として【トキワ荘の青春】はハズせない?」

三畳間「【トキワ荘の青春】は当時劇場まで足を運びました。トキワ荘の
      作品は創作してる人を映画を撮る人達がリスペクトしている
      ものばかりなので本当によい作品になっていると思います≠チて
      言うくらい評価しているみたいだし」

雑誌部「好きな監督が小津安二郎監督、山田洋次監督というのは
        意外ですかね?」

三畳間「小畑先生の作品を読んでいる読者は小津監督・山田監督の映画を
        一度も見た事が無いって方が多数派じゃないかな?」

無知「【トキワ荘の青春】の市川準監督の名前は挙げていないね(´・ω・`)」

雑誌部「好きな俳優が笠智衆さんと言っても平成生まれは
          ポカーンでしょうね 」

無知「世代的に笠智衆さんは映画よりも烏龍茶のCMの印象の方が
          強かったりするな(^_^;) 」



雑誌部「もしも続篇が製作されるとすれば、どの作品に登場して
      欲しいですか?≠ニの質問に小畑先生は平丸一也の『ラッコ
      11号』。もちろん新井浩文さん主演です≠ニ答えていますね」

三畳間「パイセンが大喜びする発言でしょ(´ε` )  」

雑誌部「余談ですが『TVガイドPERSON VOL.39』の新井浩文さんのインタ
       ビューには、山本浩司さんを絶妙にイジりながらリスペクト
       している事が語られていますね(´・∀・`)  」

無知「インタビュアーの人も山本さん好きなのが伝わるね(^ヮ^) 」

三畳間「『TVガイド』で思い出したけど『TVガイド スター名鑑2016』に
          山本浩司さんが載っていないのは納得出来ないぞ!」

雑誌部「数々の映画やテレビドラマに出演されていますから
            実績は申し分ないはずなんですが・・・」

無知「『TVガイドPERSON』で、新井さんと山本さんの対談を
            実現させるべき m9っ`Д´)   」

雑誌部「難しいと思いますよ・・・」

posted by クロ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167677366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック