2015年12月21日

粋を追求し、枠を作らないフリーの監督が第1位に選ばれました の巻

『エンタミクス 2016年1月号』で雑談する会

雑誌部「《掘り出しエンタRANKING2015》の[アニメ(国内)]1位は
          原恵一監督の【百日紅 〜Miss HOKUSAI〜】ですね」

三畳間「完成度高くても、萌えない・キュンキュンしないアニメじゃ
         今の若者からは見向きもされないのは仕方が無い?」

無知「とにかく地上波で繰り返し放送して、原アニメのファンを地道に
         増やすしかないでしょ(゚〜゚)   」

三畳間「定期的に地上波のゴールデンタイムで放送すれば、ジブリみたいに
         ファンが増えて、視聴率も二桁狙えて、新作も大ヒットする
         って、考え方は理想だけど・・・難しいよね(´-д-`)  」

無知「【河童のクゥと夏休み】は【トトロ】と同じように
            夏休みの定番にするべきだ m9っ`Д´)  」

三畳間「【カラフル】は冬休みや春休みの期間に放送したら良いのにさ」


雑誌部「原恵一監督がインタビューで次回作について語られていますね」

無知「まだ全然決まっていません。もし自由にやれるなら、シリアスものが
         続いたので、久々にギャグがやりたいな≠チてw  」

三畳間「【クレヨンしんちゃん】に復帰するのか、オリジナル作品として
       コメディは難しいだろうから有名な漫画の映画化とか?」

無知「感動ゼロの笑いっぱなし作品を観てみたい気もするが(´ε` ) 」




三畳間「個人的には6位の【花とアリス殺人事件】が[アニメ(国内)]1位に
         選ばれて欲しかったなぁ (゚ε゚) 」

無知「岩井俊二監督が原作・脚本・企画・製作・プロデュース・編集・
        音楽・監督≠担当したにも関わらず盛り上がりに欠けた
        印象があるからねぇ(´_`) 」

三畳間「蒼井優さんの声優としてのポテンシャルの高さを
            もう少し高く評価しても良いんだけど・・・」

posted by クロ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170285858
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック