2015年12月25日

今、購買欲が強いのはアイドルとアニメファンだけなの!? 巻

『TV Bros. 2015年12月5日号』で雑談する会

雑誌部「《20年の時を経て再び NHKスペシャル『新・映像の
         世紀』で、過去から今を読み解く》は、僅か2ページの
         特集ながら読み応えがありましたね(´・∀・`)   」


無知「NHKのプロデューサーとディレクターが語る裏話が
   興味深すぎる( °_° )   」


三畳間「裏表紙の広告とのバーターでやった内容ペラペラの『モンハン』
           特集と比べたら・・・比較しちゃダメか(・з・) 」


雑誌部「・・・」


三畳間「“Merry 狩り'smas!”って、1ミリも面白くないコピーで
        無理やりクリスマス感を出しているくらいなら思い切って
        『新・映像の世紀』第3集で紹介するヒトラーを表紙にする
        攻めっぷりを見せて欲しかったよ(´-д-`) 」


雑誌部「それは、昔の『ブロス』でも難しいと思いますが・・・」


三畳間「流石に無理すぎか(^_^;)  」


無知「大根仁監督も連載《中春スケッチブック》で『ブロス』の表紙について
          個人的見解を言ってるね」


雑誌部「記憶はおぼろげだが、ここ1年のブロスの表紙&特集はアイドルか
         アニメか星野源のローテーションで、星野源にいたっては、
         ファンクラブの会報誌か!?ってほどの厚遇っぷりである。
         おそらくブロスは今、新たなサブカル層に向けて転換期を
         迎えているのだろう=v


三畳間「尖がったイメージを捨てて、売れるためには今までのサブカル好き
         読者を切ってしまうことに躊躇しない姿勢は評価すべきだが
         ドーピングをし続けると痛い目にあうんじゃないか
         なぁ(´゚c_,゚` )  」

posted by クロ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170544645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック