2015年12月25日

A面とB面の説明をしなきゃダメな時代? の巻

『エンタミクス 2016年1月号』で雑談する会

雑誌部「《初恋エンタ》に松下奈緒さんのインタビューが載っていますね」


無知「子供の頃に読んでいた漫画が『墓場の鬼太郎』!!」


三畳間「グロテスクで敷居は高いけど、実は家族の絆を描いた
          良い話で、すっかり魅了されちゃいました≠チて
          本当かよ!?」


無知「『ゲゲゲの女房』に出演していたからじゃなくて?」


雑誌部「手塚治虫先生の『火の鳥』『ジャングル大帝』も
            読んでいるんですね(´・∀・`)   」


三畳間「1985年生まれで水木しげる先生や手塚治虫先生の漫画って
          珍しいよね(゜ロ゜)  」


無知「子供の頃に少女マンガは身近になかったのかな?」




三畳間「小学校高学年の放送委員のエピソードは時代を感じる?w 」


雑誌部「毎日お気に入りの曲をカセットテープに録音していました=v


無知「1985年生まれだと、まだカセットテープに録音世代か( ゚д゚) 」


三畳間「『エンタミクス』の21世紀生まれ読者は、カセットテープもCDも
           MDも知らないでしょ?」


無知「つい最近、ソニーの最高級カセットテープが紹介された雑誌を読んだ
          ばかりだよ(´・ω・`)   」


雑誌部「『ステレオ時代 VOL.5』ですね」


無知「『コンパクトディスク』の特集も載っていたけど、CDが消えるなんて
          20年前は想像もしてなかったよ・・・パッケージ
          メディアは消え行く運命だけど少し寂しいよね」

posted by クロ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170544789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック