2015年12月27日

偶には殿がさらわれても良いのでは? の巻

『エンタミクス 2016年1月号』で雑談する会

雑誌部「今回のレトロゲーム特集は《何度でも何度でも呼ぶよ 永遠の
           さらわれ姫》ですね」

無知「『忍者じゃじゃ丸くん』『じゃじゃ丸の大冒険』は未だに
           BGMが頭の中で流れることがあるよ(´▽`)  」

三畳間「『忍者じゃじゃ丸くん 銀河大作戦』なんてあったのか(^皿^)  」

無知「地球に墜落した銀河大王と出会ったじゃじゃ丸。
          宇宙へ飛び出し、ロボット軍団と戦う超展開へ≠チて
          あさっての方向に行き過ぎだろ(´ε` )   」

三畳間「【13日の金曜日 PART8 ジェイソンN.Y.へ】から宇宙が舞台になった
         【ジェイソンX 13日の金曜日】みたいな迷走っぷりだなw 」




無知「『大魔界村』のエンディングでスリーサイズを発表するって
           誰得なんだろ?w  」

三畳間「B83W50H89のスレンダー美女≠チて発表されても(´・_・`) 」

雑誌部「クリアしたことへのご褒美? サービス?」




三畳間「『U.F.O.仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀』は
        一部の世代にとっては色々言いたくて堪らないゲーム?w」

無知「寝袋欲しかった(^ω^)  」

三畳間「寝袋といえば、ダウンタウンの松本さんが日清から貰った寝袋を
          引越しの際に捨てたのを拾った人が『ガキの使い』に
          出演した記憶が・・・ 」

雑誌部「引越し業者の人がゴミ捨て場から持って返ったんでしたっけ?」

無知「ちょっと脱線するけど、ケトラー役のデーブ・スペクターさんが
        出演していた岩井俊二監督の『ゴーストスープ[完全版]』を
        中古DVDワゴン市で見つけて、100円で入手出来たので
        23年ぶりに見たら、髪がロング時代の鈴木蘭々さんの
        可愛さにビックリした(@゜▽゜@)  」

雑誌部「小さいブラウン管テレビで見ていた23年前じゃ
           鈴木蘭々さんの可愛さには気付けなかった?w 」

三畳間「今のタレントさんで例えるなら市川紗椰さんとSHELLYさんと
            ホラン千秋さんを足して5で割った感じ?w  」

無知「5で割るってw 」

三畳間「『GHOST SOUP』は今観てもあんまり古さを感じないでしょ?」

無知「引越したばかりの設定だから時代を感じさせるモノが映っていないし
            マンションの部屋と万引きシーンのお店とお祖父さんの
            住んでいた古い民家くらいしか映っていないのも
            古さを感じさせない要因かも」

三畳間「映画でも連続ドラマでも無い、深夜の単発のドラマ枠で作られた
          中に映画以上の完成度のドラマが放送されていた時期も
          あったんだけど・・・」

無知「岩井俊二監督の名作が放送されていたのもフジテレビの深夜ドラマ枠
            だったし、片岡K監督の『私の叔父さん』もフジテレビの
            深夜枠で放送されたけどさ・・・今は(´・ω・`)  」

三畳間「フジテレビの深夜が一番面白かった頃はバラエティもドラマも
           充実すぎたんだが・・・」

posted by クロ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170668850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック