2016年01月15日

脳が破壊されるまで絶対に歩みを止めないんだってばよっ の巻

『BRUTUS 2015年12月15号』で雑談する会

無知「恒例の映画特集だね(´・∀・`)   」

雑誌部「《今日も映画好き。 39人と話して見つけた、映画がもっと
           好きになるキーワード》」

三畳間「[ゾンビ映画]特集の谷口准教授と伊藤店長が語るゾンビ話が
    面白い!」

無知「ゾンビの弱点が塩だったって知らなかった(@゜▽゜@) 」

雑誌部「伊藤店長曰くもともとハイチのゾンビは塩が弱点なんですよ。
        塩は神聖なものなので、ゾンビは塩を食べると“自分が
        死体である”ということを思い出して、自分から墓の中に
        入っていくんです=v

三畳間「気付いちゃったら墓に自分で戻るって(´ε` )  」

無知「日本でも葬式に参列した後に清めの塩を使ったりするけど
          ゾンビにも有効だったのかw  」


三畳間「ホラー映画差別がフランスでも存在するエピソードも
           紹介されているね(゚ε゚)  」

雑誌部「フランスではホラーが非常に低く見られていて、女優はホラーに
           出ただけでポルノ映画に出たかのような言われ方を
           されるんですよ=v

無知「日本じゃ、アイドルが出演しやすいジャンルという意味でも
          低く見られているし(^_^;)  」

三畳間「日本でタレントランクが下がったと思われるのは、パチンコ屋の
          営業やってしまうのと通販の広告に出ちゃうこと!?」




無知「ゾンビ映画特集のイラストを古泉先生に依頼した人は優秀だなぁw」

三畳間「四コマもあるし(^ヮ^) 」

雑誌部「古泉智浩先生は映画化もされた『ライフ・イズ・デッド』や『青春と
           憂鬱とゾンビ』が出たばかりですから」

無知「でも、雑誌のゾンビ特集って『東京ゾンビ』の花くま先生とかに
            イラスト発注するパターンが多い気がするなぁw  」

posted by クロ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172033459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック