2016年01月16日

大人の事情の真相は・・・ の巻

『BRUTUS 2015年12月15号』で雑談する会

雑誌部「[未公開映画]特集には資料的価値がある話も紹介されていますね」


無知「三木聡監督のデビュー作品がお蔵入りしていた真相を知ることが
          ついに出来た!!」


三畳間「お蔵入りしていた理由、猫を七輪で焼いて食べちゃう描写が
         問題あったのかと思っていたのにさ(^皿^)  」


雑誌部「音声編集作業中に当時のプロデューサーが詐欺で捕まって
         収監され、お蔵入りになった。4年後に三木監督の
         【イン・ザ・プール】が興行的に成功して注目され、
         三木さんの初監督作品として蔵出しに成功=v


無知「プロデューサーの逮捕が原因だったとは知らなかったよ(゚A゚;) 」


雑誌部「大泉洋さんが表紙の『ピクトアップ #41』の【ダメジン】特集に
          製作秘話が載っていましたけど・・・」


三畳間「【ダメジン】の元のタイトルが【ほぼ乞食】≠セったとか、最初に
       撮影したのが8ミリ使って川崎でムートンの敷物で作った猫を
       焼くシーンだったとか裏話が満載で (´ε` )  」


雑誌部「でも、お蔵入りしていた理由は“諸事情”という曖昧な表現で
           語られているだけでしたね」


無知「捕まったのが監督や出演者じゃなくてプロデューサーだったから
          何とか公開することが出来た!?」


雑誌部「結果的に岡田真澄さんの遺作にもなりましたし(´・ω・`)  」


三畳間「内容的に地上波での放送はNGなのかと思っていたら2008年3月に
            テレビ東京の[シネ・ラ・バンバ]枠で放送されたのが
            不思議だw  」


無知「三木監督作品を含め日本映画を放送してくれる貴重な枠だったのに
          なぁ( ノД`)  」

posted by クロ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172102569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック