2016年02月17日

ロケ先で紳士のスポーツを主演の二人が一緒に観に行っていたのかよっ の巻

『映画秘宝 2016年2月号』で雑談する会

雑誌部「【さらば あぶない刑事】特集の舘ひろしさんと柴田恭兵さんの
       インタビューには他のメディアのインタビューでは
       触れられていないニュージーランドロケ裏話が
       紹介されていますね (´・∀・`) 」

無知「ラグビーの話題に触れているのは『映画秘宝』だけかも( °_° )  」

三畳間「ニュージーランドではラクビーの試合も見てたんだ( ゚д゚)   」

雑誌部「元日本代表コーチの友だちから招待をされて、恭兵さんと一緒に
           試合を見て、ホームパーティーにも行ったんですね」

無知「ニュージーランドロケ裏話は『映画秘宝』の独占スクープ!?w 」

雑誌部「独占スクープとまでは言えませんが、浅野温子さんのインタビュー
          では、『沙粧妙子』の話も触れられていましたね」

三畳間「傑作ドラマでありながら内容が内容だけに再評価されにくいのが
          勿体無いよねぇ(゚〜゚) 」




無知「黒澤満プロデューサーのインタビューでは『あぶない刑事』誕生
           秘話が語られているね」

三畳間「海外の小説をパクらず権利をしっかりとっているのは立派! 」

雑誌部「日本の作家はすぐ押さえられちゃうじゃないですか。(映像化の)
        権利を、ほかの会社に。だったら外国モノをやったほうが
        堅いんじゃないかと思って。そんなに権利料も高くないんです
        よ≠ニ、知られざる裏事情がw 」

無知「高くもない権利料を払いたくないプロデューサーが居るからパクりが
        横行したのか、脚本家がバレないと思って確信犯でパクった
        だけなのか・・・ 」

三畳間「今はネットによって安易にパクるとバレるから脚本家も
           大変だね(´-д-`)  」




雑誌部「[【さらば あぶない刑事】現場ルポ]には、ファンが
           知りたくなかった情報が(´ε` )  」

無知「劇中で横浜港となっているのは
        三重県四日市市の港で撮影されていたのかよっ(゚A゚;) 」

三畳間「まぁ、【天と地と】で戦国時代の日本をカナダロケで再現したのに
            比べたら些細な事じゃないの?ww 」

雑誌部「例え話が古すぎますよ(^_^;)
             まだ【ラストサムライ】の方が伝わるかと・・・」

三畳間「三池崇史監督の【漂流街】よりはマシって言い方の方が伝わる?w 」

雑誌部「伝説の“埼玉県戸田市”ですけど・・・
                覚えている人少ないのでは?」

無知「【南極料理人】のロケ地が北海道なのは別にガッカリしないけど
          【あぶ刑事】の横浜港が三重県なのはガッカリする人
          少なくないんじゃいのかなぁ?w 」

posted by クロ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174102379
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック