2016年03月23日

知っているようで全く知らなかった!? の巻

『映画秘宝 2016年3月号』で雑談する会

無知「クエンティン・タランティーノ監督の【ヘイトフル・エイト】特集に
       載っている町山さんのロードショーと一般公開の違いの話は
       知らなかった人も多いんじゃないかなぁ( ゚д゚) 」


雑誌部「大都市の一等地にある最高級の映画館でお披露目されるのが
       “ロードショー”で、その後に普通の映画館で上映される事を
       “一般公開”と呼ぶんですね」


無知「アメリカでは“ロードショー”って言葉が
        使われなくなったとは知らなかった(゜ロ゜) 」


雑誌部「日本では逆にすべての映画初公開がロードショーと呼ばれるように
        なった≠ですね」


無知「じゃ、『金曜ロードショー』って番組タイトル、アメリカ人からすると
        違和感あったんだろうなぁ(゚ε゚) 」

posted by クロ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174606469
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック