2016年03月24日

アメリカと日本では超能力の使い方が・・・ の巻

『映画秘宝 2016年3月号』で雑談する会

雑誌部「【エージェント・ウルトラ】のマックス・ランディス監督が
        インタビューで、園子温監督好きアピールをしていますね」


無知「東宝の【ゴジラ】シリーズや黒澤明の大ファンだし、僕のベストは
        園子温の【愛のむきだし】なんだ。いつか園監督とは
        一緒に仕事がしたい≠ゥ(´ε` )   」


三畳間「園監督ファンで【クロニクル】【エージェント・ウルトラ】を撮った
        マックス・ランディス監督が【映画 みんな!エスパー
        だよ!】を観たら絶賛するのかなぁ?w 」


雑誌部「日本映画にインスパイアされて脚本を書いたことは?という質問に
       【クロニクル】を書いたときは【AKIRA】を意識してた。
        心からの敬意を込めてね。僕は自他ともに認めるマンガ好き
        ではあるが、自作への影響はそれくらいかな。
        むしろ影響を受けているのは映画作家だよ(中略)そして
        繰り返すけど、園子温!≠ニ言うくらいのファンですから
        ベタ褒めの可能性が高いのでは?」


無知「【AKIRA】とは全く違う日本の超能力映画を
         どう評価するのかは気になる(^皿^)   」

posted by クロ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174609761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック